見出し画像

【脈ありサイン】男は好きな気持ちを抑えられなくなると、女性にこんな態度をとります!5選【男心】

どうも、れんです。

今回は『男は好きな気持ちを抑えられなくなると、女性にこんな態度を取ります!』
こういったテーマでお話ししていきます。

今回の記事に関しては
「彼は私のことを、どう思ってるんだろう?」
「男性が好きな人にとる態度って、どんな態度だろう?」
そんな感じに考えてる方向けに書いていきます。

男が好きな女性に対して好意を抑えきれなくなると、
決まってついとってしまう態度があるんですね。
でも、その態度が脈ありなのかって、イマイチわかりにくいと思うんですよ。

なので今回は男の僕の視点から見て
『男性が好きな気持ちを抑えきれなくなった女性にとる態度』
こちらについて5つ発表していきます。

5分ほどで読めますので、ぜひ最後までご覧ください。

また、男性心理についてより深く学びたい方は、
下記の記事も参考にしてみてください。

それでは紹介していきます。


①:からかって気を引こうとする


男は好きな人に対して、ついからかってしまうもの。

なぜなら、あなたの気をひいて構って欲しいから。

例えば

・あなたの言い間違いを指摘する
・あなたが嫌にならない程度にバカにする
・わざと資料を配らない

ざっとこんな感じ。

イジられたり、からかわれたりするのが不快に感じる方もいるかもですが、補足として男がイジるのは『仲のいい人以上』の関係の人。

そこまで距離感の縮まってない人にはやりませんから、お近づきの印と思っておいてください。

もし、イジられた場合には

・同じくイジリ返す
・その場の雰囲気に乗ってあげる

上記のことをやってあげると喜びますので、ご参考までに。


②:当初に比べて避ける態度が見られる


実は相手のことが好きでも、避ける態度が見られることがあります。

理由としては、単なる好き避けによるもの。

具体的には、

・わざと遠回りをする
・話しかけても「あぁ」みたいな反応
・彼の方から話しかけてこなくなる

みたいな様子が見られがち。

おそらく不安になる方が多いかと思います。

でも、心配しないでください。

この手の男は意識的に避けてる避けてるだけであって、決してあなたのことが嫌いなわけではありません。

怯まずにあなたの方から話しかけたら普通に戻ることがほとんど。

もしそれでも避けてる様子が見られたら、直近で彼との間に何かあったのかを思い出してみるといいですよ。


③:少しムキになることがある


あなたのことが好きすぎて、ついムキになってしまう場面があります。

そのほとんどの理由は嫉妬からくるもの。

例えば、

・ちょいと当たりの強い態度
・反応が薄い
・逆に積極性が増す

このあたりですかね。

前提として、男はプライドが高い生き物。

同じ職場や教室で、かつあなたのことを狙ってる男がいれば、みんなライバル視します。

男の自分勝手な行動にはなってしまいますが、あなたが他の男性と楽しそうにしてるのを見て、つい萎えてしまうのも事実。

でも、業務連絡なんかで話すこともありますから、仕方がないこと。

なので、基本的には放っておいて大丈夫。

もしくは、彼とはよりプライベートのことを話したり、
「これは誰にも言ってないんだけどね」と特別感を出してあげると喜びますよ。


④:気にかけることが多くなる


やっぱり好きな人のことは、つい気になってしまうもの。

好意が増すことで、同時に不安も増してるんですよね。

具体的には、

・SNSの詮索
・心配LINEや言動
・質問が増える

ざっと上記のようなこと。

補足として、気になられてる時点で、彼の頭の中にあなたの存在が刻み込まれてる状態。

つまり、いい状態になります。

このときは非常にチャンスになりますから、あなたの方から話しかけたり誘ったりして、さらに彼の脳内をハックしていきましょう。


⑤:空回った態度


好きな気持ちが強すぎて抑えられなくなると、空回った態度が見られるようになる。

理由は、焦りや不安、自分でもどうしたらいいのかわからなくなってるから。

例えば、

・強引な誘い
・以前のような落ち着きが余裕が感じられない

みたいな感じ。

あなたを他の男にとられたくない、でもどうしていいのかわからない。

こんなところです。

何か彼のためにしてあげたいと思ったら、

・「どうしたの?」と言葉をかける
・最近あった面白い話をする

上記のことをしてあげると喜びます。

ちょっと自分に自信がなくなってきて落ち込んでいますから、あなたの方から歩みよることで自然と元気が湧きますので。


というわけで今回は、
『男は好きな気持ちを抑えられなくなると、女性にこんな態度を取ります!』
こういったテーマでお話ししてきました。

ぜひ参考にしてみてください。

また、男性心理についてより深く学びたい方は、
下記の記事も参考にしてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?