見出し画像

【脈ありサイン】男は女性を好きになりすぎると、こんなモヤモヤとした態度が見られます!5選【男心】

どうも、れんです。

今回は『男は女性を好きになりすぎると、こんなモヤモヤとした態度が見られます!』
こういったテーマでお話ししていきます。

今回の記事に関しては、
「「彼は私のこと、どう思ってるんだろう?」
「どうにかして私このことを好きになってもらいたい!」
そんな感じに考えてる方向けに書いています。

男性が女性を好きになりすぎると、どんな態度をとるのか、気になるますよね。
あなたは意中の彼にできなくなることがあるように、男にもそれらがあり、態度にあらわれます。
では、どういった態度をとるのか、男性心理も踏まえつつ、お伝えしていきます。

なので、今回この記事を読むことで
『男が好きすぎる女性にとる脈あり態度』
こちらがわかります。

ぜひ最後までご覧ください。

また、男性心理についてより深く学びたい方は、
下記の記事も参考にしてみてください。


①:たまに不貞腐れる


男は好きな女性に対して、不貞腐れる態度を見せることがあります。

なぜなら、他の男に嫉妬しているから、その八つ当たりみたいなものです。

他には、自分への怒りでもあります。(上手くいかないことに対して)

例えば、

・前よりテンションが低い
・最近なんだか様子がおかしい
・話しかけても反応が薄い

などなど。

先ほど、男は自分に対して怒ると言いましたが、たまに自暴自棄に陥ることがあります。

それはあなたのことが真剣に好きな証拠であり、「どうすればもっとアピールできるんだろう?」と模索してる状態でもある。

もし彼との関係性に戸惑っているなら、一度スルーしておけば大丈夫。

冷却期間を設けてあげまょう。

ケロッとした様子で、また以前のように話しかけてきますよ。


②:みんなのいる前では話しかけてこない


めちゃくちゃあるあるな態度。

ただし、クローズドなところで話しかけてくるのが特徴的ですかね。

※クローズド=LINEやDM、二人きりのとき

大勢の前だと周りの目を気にしますが、あなたと二人きりのときは全く気になりませんから、いつもの自分が出せるわけです。

かくいう僕も学生時代はそんな感じでした。

とくに奥手男子に見られがちな態度。


③:恋愛系の質問が増える


これ系統の質問をされたら、ほぼ確で興味を持たれている証拠。

なぜなら、あなたの恋愛事情を気にしての発言だから。

ですから、最近の恋愛事情について聞かれることが多くなります。

具体的には、

・彼氏の有無
・好きなタイプ
・彼氏とうまくやってるのか
・彼氏が欲しいのか
・いつまでに彼氏を作りたいか

ざっとこんな感じ。

質問する=気になってる、知りたいからこそ。

学校でも、わからないから先生に聞く。

まさに同じ感覚です。

ですから、意中の彼から恋愛系の質問をされたときには、期待してOKです。


④:本音を隠す


男とは言えど、本音を言うことを恥ずかしがります。

理由は、単純に恥ずかしさがあり、好きバレもしたくないから。

だから大抵の場合、好きな人を聞かれてもはぐらかすことが多い。

「誰か好きな人いる?」って聞かれても、「いない」「別に」みたいに、恋愛に興味のないフリをするけど、内心では「あなたが好きだ!」と言っている。

本人に本音を言うことはなかなかないが、友達に「マジで可愛いわ〜」と言っていますね。

だから、第三者からあなたについて言われたときは、よく思われてる証拠なので、大いに喜んでいいですよ。


⑤:度々、好意を匂わせてくる


ほぼ告白に近いですね。

なぜ好意を匂わせるのかと言うと、あなたにしれっと好意を見せておくため。

4つ目では『本音を隠す』でしたが、やりとりの中に混ぜるくらいならできちゃうわけですよ。

例えば、

・脈あり系の言葉
・好きな人にしかやらない気遣い

などなど。

「思わせぶりと、どう判断するの?」と思われるかもですが、どんなに優しい男でも、好きな人にはさらに手厚いことをするもの。

つまり、特別扱いですね。

他の女性にはやらないけど、あなたにはとことん尽くしてくれるよう態度をとって、特別感を演出してるわけです。

ですから、最強は気付きにくいかもですが、周りを見ながらだとだんだん気づくようになります。


と言うわで今回は、
『男は女性を好きになりすぎると、こんなモヤモヤとした態度が見られます!』
こういったテーマでお話ししてきました。

ぜひ参考にしてみてください。

また、男性心理についてより深く学びたい方は、
下記の記事も参考にしてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?