note、Twitterを始めて感じたこと

どうもおばんです、栃丸 練です

大学生の頃からだからかれこれ7年くらい

SNSはInstagramだけ使ってた

Twitter、アメブロ、Facebookやってたのは19歳くらいまでだったかな

最近noteとTwitterを始めたんですが

ネットを通してお金稼いでる人たちが目につくようになりましたね

露骨に⚪︎⚪︎のノウハウ教えます

△△△を1ヶ月でゲットした方法教えます

とかいうアカウントめっっっちゃ多いね

個人名+αのアルファがメインだよね

小手先ばかりのアルファが多くて

まるで新聞用紙に挟まれてるチラシレベル

誰が見んだよ

せめてお金の匂いぷんぷんしない見せかたできないのかな?

クルーでお金を稼ぐつもりはなくて

でもあと少しでお金はどんどん手に入ります

なぜならN3LYは最高にクールだから


脱線しました

でもTwitterもnoteもとても良いSNSだと思います

自分が得たい情報だけを効率よく、さらに他人の意見も聞ける最高のツールですね

僕はTwitterもつぶやき程度にやってますが

著名人のつぶやきやらリツイートを見るだけで世の中の流れがわかるのでハマってます


今僕らが生きている時代で

どんな情報を得て生きるかはとても重要だと考える

何言ってんのか理解できないメディアの話をいつまでも聞いて生きてるんですか

話のネタにするにも不毛すぎる内容じゃない

テレビのニュースが信憑性に欠けてる可能性が高いのなんてずっと前からわかってる話

気づいてない間にみんな凝り固まった考えがあるからさ

note、Twitterを通して色んな情報を取捨選択してくの良いねっていう回でした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?