【ダンススタジオを低コストで開業した話】4、オープン準備&集客

内装まで完成し、遂にオープン出来る状態となりました。

さて、あとやるべきは一番肝心な「集客」です。

集客に関しては、私もどうしたら良いのか分からなかったので、専門家にアドバイスを頂きながらやれることは全部やろうという気持ちで挑みました。

正直全く予約が取れなかったら、社会人ダンスサークル等に潜入して集客しようかと思っていたくらいでしたが、想像以上に効率良い方法で予約が取れたので、その方法をご紹介致します。

1、集客の為に、オープンまでにやっておくべき事

今回オープンまでにやっておいてよかったなと思ったのは、

☆ホームページを作る

☆インスタベース、スペースマーケット等レンタルスペース用のサイトに登録

☆ジモティーなど宣伝できる媒体には積極的に宣伝を書く

☆SNSは初めておく(Instagram、Twitterなど)


→☆ホームページを作る

ホームページは自分でも簡単なものならば作れましたが、やはりスタジオとお客様を繋ぐ代表的なサイトページとしてきちんとしたものが欲しかったので、ホームページは外注しました。

ちなみにここにお願いしました。↓

ここから先は

1,154字 / 4画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?