見出し画像

勉強とゲーム(趣味)の両立

こんにちは。いきなりですが、僕は現在中学生なんですけど、ゲームがとても大好きです!この記事を読んでくださってる皆さんの中にも
「ゲームや趣味が大好きだ!」という人がたくさんいると思います。

ですが、「学生だから勉強をしなくてはならない」
という方が多いと思います。

僕も同じ状況です。なので、僕自身決してものすごく成績が良いとかではないんですけどテストでは5教科で450点程で学年では、250人中30位くらいでそれなりに趣味と勉強を両立出来ているつもりです。

ちなみに、僕は平日でも毎日6時間〜8時間程ゲームをしています(笑)やり過ぎかもしれませんが。

そんな僕がどのように勉強と趣味を両立しているのかをお話ししていきます。


そもそも、僕は元々勉強と趣味(僕の場合はゲーム)を両立出来ていた訳ではありません。学年での順位は250人中180位などを取っていました。

「このままではヤバい」
と自分でも思っていたのですがどうしても大好きなゲームを手放す事が出来ず、勉強に手をつけられませんでした。

ですがある日、僕にとって最悪な事が起きました。

なんとなく予想が着くかもしれませんが、そうです。スマホが突然壊れました。

朝起きたら何故か電源が入らず、充電も出来ない。充電器が壊れているわけでもなく。

僕は当時スマホゲームにハマっていたので、スマホが壊れた事によりとても退屈でした。

毎日狂ったようにゲームをしてましたから、当然、親に言っても新しいスマホを買って貰えるわけがなく(まぁ当然ですよね笑)

あまりにも退屈で、2週間後に定期テストが控えている事もあり、勉強を毎日少しだけしていました。

そしたらなんと、テストが返されると今まで取ったことのない点数が取れ、順位が70位程上がったんです。

なんだか少しだけ勉強が楽しく感じました。

その日から次の定期テストまで、暇があれば勉強をして勉強をして、なんと33位まで上がりました!

つまり何が言いたいかというと、一度でもいいので本気で勉強に取り組んでみてください!

そうすればやった分だけ成果が出て、もっと上を目指したくなります!

そもそもこの記事を読んでくださってる時点で貴方は勉強も両立しなければいけないと感じていると思うので貴方ならしっかり両立出来るはずです!

一番の難関は最初の勉強へ手をつけることです。好きなことをその時だけ我慢して一歩を踏み出してみてください!貴方なら出来ます!

ちなみに僕はスマホが戻ってきてからも同じくらいの順位をキープ出来ています。なんだか一度高い順位を取ると落ちたくなくなるんですよね(笑)。


こんにちは。この度は僕の記事を読んでくださりありがとうございます!

僕は現在中学2年生で、家があまり裕福な家庭ではないのでブログを書いていき、いつか収益化できたらいいなと考えております。

とりあえず今回初めて記事を書いてみて、すごく楽しかったのでこれからも楽しんで続けていきたいなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?