見出し画像

早起きは三文の徳。

と、いいますが。

もう、ホントそれ以上‼️。

今日は雨になるとの予報だったので、朝起きた時、どうかな🤔❓と思ったら、薄く日が差しているくらいだったので、散歩に出掛けた。

しかも今日は4月1日。月の初めなので、

見かけてはいたけれど、お参りはしたことの無かった、近くの神社にお参りが出来た❗️。

さらにその近くには、祖父母が眠るお墓があるので、お彼岸が終わって、まだお花がお供えしてあるお墓に行って、ご挨拶してくることが出来た。

そこから、川伝いに歩いて約一時間、

家に着いて、支度をし、朝のお勤めをして。

しっかりお勤めが終わったら、今度は神棚の掃除に取りかかり、

それがすんで、今度は玄関の掃除をした🧹。

全部終わった頃、ちょうどお昼になりました‼️。

いやー、実に有意義‼️。

早起き、慣れるといいもんですね❗️。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?