見出し画像

【元理学療法士からエンジニアへ】〜未経験からの転身 Vol.35〜

こんにちは!
株式会社レンサ採用広報部です!

今回は整形外科の理学療法士からエンジニアへ転身し、現在はバックエンドエンジニアとして活躍中のK.Iさんにインタビューしました。

「未経験だけどエンジニアになりたい!」「転職できるか不安」「エンジニアとして活躍していきたい!」などと少しでも考えたことのある方、ぜひ最後まで読んでみてください!

ー前職ではどんなことをしていましたか?ー

整形外科で怪我のリハビリを担当していました。
機械を使った治療や再発予防の為の運動指導などが主な仕事でした。

ーエンジニアを目指したきっかけは?ー

初めは副業を考え学び始めたのがきっかけでした。
その後勉強していく中で、プログラミングをやっていて楽しいと感じるようになったのと、専門性が高く将来的な需要がある為エンジニア職を目指しました。

ーレンサに入ってよかったことー

入社して1ヶ月経たない内に開発に携われたことです。 実務の経験が本当に大きいことに気付かされました。
他の方のコードを見て学ぶことも多いですし、チーム開発特有のGitの操作など、一人でやっていたらいつまで経ってもわからなかったと思います。

ー今はどんなことをやっていますか?ー

RailsとLaravelを使用して、占いコンテンツの開発を行っています。
また、cssやJavaScriptを使用したアニメーションの作製や一社会人として必要なコミュニケーションスキルなど様々なことを日々学ばせていただいています。

ーこれからの目標を教えてくださいー

バックエンドだけでなくインフラ関係やフロントエンドの知識を深め、エンジニアとして一人前になることが目標です。
ただ、目標に対してまだまだ力が足りないので、これからさまざまな案件を通して日々成長していきたいと思っています。

ー未経験からエンジニアを目指している人に向けて一言ー

未経験というのもあり初めは不安が大きいと思いますが、実際に実務を経験していくことで少しずつ自信がついてきます。 初めの一歩を踏み出すのは勇気が要りますが、レンサでなら確実に成長していけると思います。理想のエンジニアを目指して一緒に頑張りましょう!!


K.Iさん、ありがとうござました!

いかがでしたでしょうか?
今回はまったく別の職種からキャリアチェンジしたお話でした。
異業種からエンジニアを目指されている方、ぜひチャレンジしてみてください!
少しでも気になった方は下記リンクよりご応募もお待ちしております!

ITエンジニアのための総合サイト、TECH MANIAも運営中。
フリーランス、転職、副業をお考えの方は要チェック↓↓

HP一新いたしました!
社内メンバーも多く登場しておりますので、ぜひご覧ください!

この記事が参加している募集

社員紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?