見出し画像

メンヘラ女性と呼ばれる女性たちの特徴とは?メンヘラ女性との上手な付き合い方

恋愛のメンヘラ女性と付き合った経験をもとに書いた『メンヘラ女性の特徴』です。この文章を読むことで、メンヘラ女性というのがどういった特徴を持っているのか分かります。メンヘラ女性の特徴を理解して、メンヘラ女性との付き合い方を考えるのに役立ちます。

この文章を通じてメンヘラ女性に対する理解を深まるようになり、メンヘラ女性ともコミュニケーションを取りやすくなります。


もくじ
0、はじめに
1、メンヘラ女子と付き合う難易度
2、話し合いが成立しないことが多い
3、メンヘラ女性に支配され精神崩壊
4、彼氏がメンヘラ男性化していく
5、恋愛依存症である
6、見た目が良い場合が多い
7、虚言癖がある
8、超ネガティブ思考である
9、メンヘラにもいくつかの種類がある
10、女性の友達が少ない
11、常に多数の男性と連絡を取り合う
12、自分の願望で解釈を行う
13、気分が感情で変わりやすい
14、相手の感情を揺さぶろうとする
15、極度の寂しがり屋である
16、本音で自分の話をしない
17、スマホ依存症である
18、彼氏を連絡で束縛する
19、八方美人である
20、LINEの使い方に特徴がある
21、寂しさを紛らわすLINEする
22、彼氏がいてもキープ君を作る
23、彼氏に放置されると浮気する
24、何でも彼氏のせいにする
25、他人の責任にする
26、被害妄想が激しい
27、自分に都合の良い男が好き
28、追われる恋愛が苦手
29、他人と張り合う気持ちが強い
30、メンヘラ女性が強化するもの
31、誰かの世話をするのが好き
32、極端すぎる考え方
33、思い込みが非常に激しい
34、付き合った後に依存化していく
35、自分の考え方を主張しない
36、自分の話以外は興味がない
37、趣味と言えるものがない
38、趣味が少ないので会話が困難
39、全て男性の意向で決める
40、彼氏に許可を求める
41、母親と距離感が近すぎる
42、自分に優しくする人になつく
43、スキンシップをしたがる
44、本音の人間関係が苦手
45、夜行性になっていく
46、寂しがり屋で構って欲しい
47、急に体調が悪くなる
48、自分が中心でないと気が済まない
49、深い話・将来を考えてない
50、LINEをブロックしてくる
51、人間関係のリセットする
52、依存価値がないと思われると縁切り
53、メンヘラ女性が求めるホストクラブの男性
54、メンヘラ彼女の男性が出世できない
55、復縁する割合が一般より多い
56、状況がさらに悪化する場合がある
57、メンヘラ女性に嫌われる人
58、愛情を注ぎ続けると更正する可能性は?
59、メンヘラ彼女と別れる方法
60、メンヘラ彼女と別れた後に男性に残る傷
61、メンヘラ女性と上手に付き合う唯一の方法

0、はじめに

メンヘラ女性と検索すると、沢山の検索結果を得る事ができます。メンヘラ=精神崩壊と訳される事が多いようで、精神的に異常な状態に陥っている女性たちのことです。外見上は、見た目などを綺麗にしているので、メンヘラ女性と分かりづらいのですが、関わると巻き込まれて大変な思いをする可能性があります。

ネガティブ思考で虚言癖があり、恋愛依存症でもあるというメンヘラ女性と恋愛・結婚するとなると、自分の人生が壊れてもこの人を支えたいという強い思いがないと本当に難しいです。1人の人に愛されて、結婚・出産などを経て落ち着く場合があります。

女性の多くが男性から見ると軽いメンヘラ女性に見えると言われていますが、重症になると客観的に見ても恋愛依存症と言われる症状になります。何歳になってもモテるメンヘラ女性ですが、実際に付きあうと困難だらけで、自分の人生の汚点になる可能性があります。彼女が自分ではなくて単に恋愛が好きという事実を含めて、全てを受け入れて絶対に結婚する気持ちがない限り付きあえず、最初はその気持ちがあったとしても、途中で自己防衛のためにメンヘラ女子を切り捨てる男性が多いです。

そもそも、メンヘラ女子にメロメロになってしまう男性の多くは、詐欺でも女性にひっかかる優しいタイプの男性が多いです。メンヘラ女性は、詐欺ではありませんが、本当に自分の人生を破壊するほどの破壊力を持つことがあるので注意が必要です。自分の仕事に影響したり、精神状態に影響したり、下手をすれば嘘で騙されて両親が巻き込まれたりすることもあり得ます。感情に支配されているので、何かを話し合ういうのが無理で、問題が起きても解決できないので、全てメンヘラ女子のペースに合わせて生き抜くしかなくなり、男性側も精神病になるケースがあります。

画像1

1 . メンヘラ女子と付き合う難易度

メンヘラ女子と付き合う難易度は相手からのアプローチさえあれば極めて低めですが、付きあい続ける難易度は極めて高く、結婚生活を続ける難易度は普通女子の50倍以上と思った方が良いでしょう。本気で付き合うならば、メンヘラ女子が本当に大好きで一緒に死ねる!ぐらいの覚悟で付き合う必要があります。そして、それは自分の人生破壊に繋がる可能性を覚悟する必要があるレベルです。

あなたの人生をかけてメンヘラ女子を守り通すという覚悟があるのであれば、メンヘラ女子と恋愛する選択肢も悪くありません。ほとんどの男性は、メンヘラ女性の恋愛依存症、虚言癖、喜怒哀楽の激しいワガママなどにうんざりして、自分の人生を何とか防衛しようとして逃げ出してしまいます。男性が恋愛の達人級であったとしても、メンヘラ女性と付き合いを続けることは、難易度が異常に高いことなのです。メンヘラ女子は、付き合っている男性が仕事中に連絡が取れないという理由から寂しさを感じるようになって、他の男性と連絡を取り浮気に走ったりします。

メンヘラ女子が自分の頭の中で感情だけで物事を決めて、周囲に嘘をついて何かを隠す傾向は、多くのトラブルを生み出します。例えば、自分の都合で突然に転勤することを隠して、いきなり遠距離恋愛になったりすることもあります。そもそも、感情で物事を判断するメンヘラ女性に話し合いが全く通じない上、本命彼氏を思う存分に振り回した挙句、本命彼氏に冷めてくると別の男に乗り換えるためにキープ君を持ちだして、他の男と平気でデートするようになります。

メンヘラ女性に巻き込まれると、ほとんどの男性の人生がボロボロになって破壊されていきます。メンヘラ女性は、自己中心的で精神的に病んでいるので、彼氏の将来の夢などどうでも良いことで、彼氏からエネルギーをどんどん吸い上げていきます。結果、男性の人生がどんどん暗転してしまう方向に向かっていき、長く付き合えば付きあうほど、深い傷になって男性までメンヘラ化していくのです。

お互いに共依存の状況が発生して、お互いにネガティブな感情を持ち合いながらも、お互いが必要だと思い合って依存しあうのです。自分を理解してくるような人としか付き合わないような状況に陥り、それ以外の人との付き合いを拒絶・遮断していきます。

2 . 話し合いが成立しないことが多い

何故かメンヘラ女子とは、話し合いがほとんど成立しないのです。「話し合いで解決」という手段を使う事ができないので、体で抱き合って解決という事の方が圧倒的に多くなってしまいます。話し合いで解決できないので、問題となった部分が放置されたまま、ずっと付きあっていかなければなりません。つまり、メンヘラ女子との付き合いは、彼女の全てを受け入れる以外に選択肢がなにもないのです。

この続きをみるには

この続き: 32,801文字 / 画像2枚
この記事が含まれているマガジンを購入する
このマガジンを早めに購入すれば、現在の値段で後から追加される記事もすべて購読することができます。記事が追加されると少しずつ値上げされていきますので、早めの購読がお得になります。

恋愛プロの全ての記事が読めるパッケージのマガジンです。恋愛プロNoteに記事が追加されると、追加された記事も読むことができます。

または、記事単体で購入する

メンヘラ女性と呼ばれる女性たちの特徴とは?メンヘラ女性との上手な付き合い方

恋愛プロ

420円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

恋愛プロでは、モテる男性になるための方法を読者の方に喜ばれるように誠実に書いています。気に入って下さいましたら、サポートして頂けましたら、さらに記事を追加する活動費として使わせて頂きます。

スキをありがとうございました。
8
恋愛を極めた実体験と検証に基づき、最新の恋愛スキル、恋愛を成功させる方法、メンヘラ、恋愛依存症、回避依存症の対策、本気でモテる方法をNOTEだけの特別記事で詳しく解説しています。 無料版サイト:https://renpro.xyz

こちらでもピックアップされています

恋愛プロの全記事パック
恋愛プロの全記事パック
  • 28本
  • ¥2,800

恋愛プロの全ての記事が読めるパッケージのマガジンです。恋愛プロNoteに記事が追加されると、追加された記事も読むことができます。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。