見出し画像

たまには自分で料理!

今日は親が出かけていたので自分でご飯を"鶏手羽元のさっぱり煮"作ってみました👍

材料は、こんな感じです!

鶏手羽元8本
ミリン50cc
醤油50cc
砂糖50g
酢 50cc


今回は料理酒が無かったので使いませんでした…笑笑

作り方などの工程は、省いて、出来上がった品が、こんな感じ!

あと、香り付けにネギの青い部分を一緒に煮込んでます!アクセントにネギを散らしてみました!ネギもちゃんと味が染み込んでいて美味しかったです!

初めてにしては上出来では!?笑
たまには料理もいいと思いました〜
ひと品ひと品作るのに時間もかかりますし
美味しく作るのって大変ですよね、お母さんがどんなに苦労してるかすごい分かりました💦

ってことで是非皆さんも作ってみては!?

男子高校生の手作り料理でした〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?