見出し画像

秘密にしておきたいフラットハウス


皆さま、こんにちは。
リノワイズ広報部の kobaです。

本日ご紹介するのは今人気の平屋物件!!
場所は明石市魚住町金ケ崎です。

周辺は山やお寺があったり、
ちょっと車を走らせれば海も近く、
ナイスな環境です♡
それでは、お家ツアー始めましょう(^^♪


1.プライバシーが守られるおウチ

画像1

画像2

タイルの道を一歩、また一歩進んでいくと
そこには素敵な平屋がありました。

「トンネルを抜けたら雪国であった…」
冒頭から川端康成の「雪国」的なインパクトな出遭い☆

自分だけが見つけてしまったような特別な存在感デス。

旗竿地に建っているお家は、敬遠されがちですが
メイン道路から少し奥に入ったところに建っている為
静かでゆったり生活できる環境です。

周囲のお家との距離も適度にあり、お庭付き!!
人目を気にせず、家族でバーベキューや花火
だってできちゃうの♬

道路に面していないからお子様やわんこも
安心してお外で遊べますよ。
家族のプライバシーもしっかり守られる👍
これなかなかの押しポイントです(^^)


2.美魔女とは・・・

間取り図①

画像3

画像4

(洋室7帖)

画像7

(和室4.5帖)

画像5

(上記と同じ部屋)

画像7

(納戸2帖)

画像20

(ダイニングキッチン6帖)

美魔女とは…

ウィキペディアによれば、
才色兼備の35歳以上の女性を指し、
魔法をかけているかのように美しい 
とのこと。

「ハハ~ン?」
35歳ってまだまだ若いわぁ(*´Д`)と
幾ばくかの反感を覚えますが、

魚住町金ケ崎のこのお家がまさに美魔女☆
年齢はザッとフィフティー(築50年)

しかし!

見た目は大変キレイに使用されており、
到底50歳には見えません。

間取り図をご覧ください。
広々の5DKです。


まずは、木目調の玄関から~。
玄関は、
コロナ対策ですぐに手を洗えるように
ミニ洗面台を設置し、
家族の靴が収納できる棚が欲しいところ。

施工事例②

施工事例①

(リノワイズ施工事例より)

お庭には芝生を敷いて、
ベランダは憧れのウッドデッキを。
BBQ・花火・プール・ワンコと遊んだり・・・。
ひとつずつ家族の思い出を増やしましょう♪


ここで、2帖の納戸・4.5帖の和室・7帖の洋部屋を
一続きのLDKにして、
家族とコミュニケーションをとりながら
料理ができる対面式キッチンにしてはいかが??

施工事例④

施工事例③

(リノワイズ施工事例より)


3. 美魔女をさらに美魔女へ☆

画像14

画像15

画像16

画像18

さて、ダイニングキッチンの横には
バスルームと脱衣所にトイレ。

玄関からは直行で6帖の和室。
さらに奥に行くと6帖の和室があります。

平屋といえば、段差がなくワンフロアで
生活がしやすい反面、
採光が取りにくいという特徴も…。

実際に一番奥の和室は、
日中でも電気をつけないと暗い …
     ↓
ここはリノベーションで
二面採光 or 天窓にして
部屋に光を届けましょう!!

2つの和室とダイニングキッチンは、
家族の寝室や子供部屋としてリノベーション☆

みんなが同じフロアにいるから、
いつでも家族の気配を感じることができるのが、
平屋のメリットですね。


4.周辺環境なおよし!!

画像20

(カースペース)

画像18

画像19

(金ケ崎文化センター)

こちら魚住町金ケ崎の物件は、
旗竿地に建築されており駐車スペースは、
一番上の写真の通り、
軽自動車1台分であればギリ可能です。

ここは家主のドライバーテクニックの見せ所👍
運転に自信がない方は、
近くに月極駐車場もあるそうです。

しかし、
金ケ崎文化センターのバス停までは
徒歩1分!!
車がなくても十分生活できる環境です。
スーパーだってチャリで行けちゃいます(^^♪

ここは昔からある住宅街ですが
撮影時に感じたのは、小さなお子様連れ
の方がちらほらと、お散歩している様子
も見られ、山や海も近く生活しやすい
印象を受けました(^^)

こちらの物件が気になる方は、
リノワイズまでお問い合わせお待ちしております!!


画像21

【基本情報】
◉種別   中古戸建て
◉所在地  明石市魚住町金ケ崎
◉価格    780万円
◉土地面積  公簿 165.96㎡ 
◉建物面積  延床 76.58㎡      
◉駐車場  カースペースあり(軽自動車)
◉交通  JR山陽本線「魚住」駅 バス6分
    「金ケ崎文化センター」停  徒歩1分    
◉校区  小学校:魚住小学校 (徒歩18分)
     中学校:魚住東中学校(徒歩20分)
◉近隣情報 金ケ崎北保育園               500m
                     マックスバリュ大久保西店     1100m
        マルアイ北大久保店        1300m
      セブンイレブン魚住金ケ崎店 350m
      魚住郵便局         850m       

【注】掲載内容および金額については取材当時の
情報となります。
掲載物件の内覧をご希望の際は、
金額変更・売却済みの場合もございます。
事前にお問い合わせ下さい。

リノベーション施工事例


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?