見出し画像

こんにちは。
インテリアコーディネートとガーデンセラピーの
勉強を始めました、めぐみと申します。
よろしくお願いします☺︎


私がご提案したいテーマは
「自然の中で、
本当の自分に立ちかえり、解放し
輝くための空間づくり
心やすらぐナチュラル海外インテリア」
です。


皆さんは日々、何を考え、
どんな風に生きていらっしゃいますか・・?

私は忙しい毎日、追われる日々を
生活のために働き
現実の中で、気づかないうちに、いつしか妥協し
普通でいたい、無難に生きたいと
思うようになりました。


とりわけ不幸でもない、むしろ幸せ
周りの人に恵まれ
美味しいもの、楽しいこと
日々の沢山の小さな幸せに
感謝しかない中でも

ふとしたときに、
何かを変えたい、変わりたい
という想いに駆られる。

でも、何をしたら良いのか
どうなりたいのかも分からず

もがくだけで、立ち尽くして
日々をやり過ごす。
それの繰り返し。


そんなとき、ガーデンセラピー
という本に出会い

ガーデンセラピーのお仕事がしたい
と強く思いました。



便利な世の中になっても
人は結局、自然に癒やされ

自然の中で、心身ともに健康な
ただひとりの自分に戻れる。

そんな自分を静かに見つめたら
本当の自分を
思い出せるような気がしませんか‥?

そして、何にもとらわれない
心の喜びに素直に従い
解放することで

気づかなかった能力や才能を生かし
輝くことができたら。
それが周りの人たちの幸せにも繋がったら✧˖° 

いつでも行ける場所
一番身近な環境、おうちに

癒される空間
本当の自分に還ることができる

自分だけの小さな庭を
誰もが持っている。

そんな世界にしたいと思いました。



インテリアも同じです。


時代の転換期で
おうち時間が増え、在宅ワークも浸透しはじめ
家をより快適な空間にしたいという
需要は高まっています。

一日の大半を過ごす家の中で、
無意識に視界に入るもの

インテリアの視覚情報が
その家で暮らす人に与える影響は
大きいのではないかと思います。

好きなものに囲まれ、
心地よいものしか目に入らないとしたら!

ものすごくベタですが、、
ドラマや映画のセットのように、

あなたの人生の、主役のあなたは
どんなお部屋に住んでいますか・・?


みなさんが
本当の自分に気づこうとするための空間づくり
そのためのお手伝いをできるようになりたい。

インテリアコーディネートとガーデンセラピーの
勉強を始めた動機です。


まだまだこれからですが
どうぞよろしくお願いします☺︎

はじめましてなのに長くなってしまいましたが、、
基本は短くサクッと書いていこうと思います。

読んでくださった方、
貴重なお時間を
ありがとうございました!✧˖° ♡

めぐみ

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?