見出し画像

陰キャはなぜクリエティブなのか?

今日は、12月21日に収録された新R25の編集長の渡辺さんの放送がムチャクチャ共感できたので紹介します♪

▼放送はこちら。

Voicyでは、今YouTubeでUPされている渡辺編集長とインフルエンサーであるプロ奢ラレヤーさんとの対談で特に印象的だった話を紹介しています。

動画はこちら▼


Voicyで渡辺編集長は、以下のように語っています。

「やっぱり僕もね、友達が多い方じゃないしリアルなコミュニケーション量もそんな多くないタイプの人間だなって思うんですよね。で、そうなってくると、自分がやっぱ日々考えてることとかを世の中に出したくなるんですよね。」

「やっぱ世の中でクリエイティブの才能がある人って、 例えば学生時代に友達があんまり多くなかったり、ちょっと引っ込み事案で、クラスの席の端っこの方にいてみたいな。なんか、そういうこと言われること多いじゃないですか。」

「ただこれは彼らが日々リアルの生活の中で、自分の考えをいろんな人に聞いてもらう機会がなくて、それがマグマのようにたまって、その感情とか思考をある種、クリエイティブな作品に昇華させている。」

「一方で、めちゃくちゃ友達が多くていろんな人とコミュニケーションしている人は、日常のコミュニケーションの中である種、自分のアウトプット欲求が満たされている。」

僕はこの話がムチャクチャ共感出来たし腑に落ちました。

僕も学生の頃、そんなに友達が多くなかったし、一人で黙々と趣味に没頭する事が好きでした。

そんな僕は今もnoteで情報発信をしている。

自分の伝えたいことや考えている事がマグマのようにたまって、アウトプットをしている。

これって十分クリエイティブな事なんだよなって思う。

あとはもっともっと精度を高めていきたい。

もっと面白くできる。

これからも情報発信を頑張ってフォロワーも増やしていきたい。

だからみなさん、今後ともよろしくお願いします!!

皆様の温かい応援が音楽活動の幅をより広げより深める力になります。応援よろしくお願いします!