見出し画像

リノベリングを支える事務メンバーって・・!?縁の下の力持ちをご紹介!

皆さんこんにちは😊!
なんだかここ数日でぐんと気温が低くなりましたね。。秋を通り越して冬を迎えた気分です。リノベーションスクールを始め、各所でのイベントが重なる時期だと思うので、皆さまどうか温かくしてお過ごしください!


さて、前回は ”リノベリング取締役 水上幸子” のご紹介と題して、水上に「リノベリングのイチ押しポイント」についてインタビューを行いました。

今回は、リノベリングの頼れるバックオフィススタッフ、営業事務(森本純子)管理(中村明日香・田中順子)チームの皆さんをご紹介します!

縁の下の力持ちとしてリノベリングを支える3名ならではの目線で「リノベリングのイチ押しポイント」について語っていただきました。
普段なかなか皆さまの前には現れない "レアキャラ" かと思いますので、3人へのインタビューをぜひお楽しみください😊


第2弾:営業事務グループ・管理グループ

スクリーンショット 2021-10-06 11.51.34

*写真上段 左から順に中村、小山、西 / 下段左から順に田中、森本

Q1. 森本さんにとって、リノベリングのイチ押しポイントはどこですか?

森本)ずばり「働きやすい環境」です!

、、とは言っても色々と条件があると思いますが、私が1番ありがたいな〜と感じているのは有給の取得しやすさです。
これまで勤めてきた大企業では、周りの人との調整が大変でしたが、今は自分の仕事さえきちんと出来ていれば、好きな時に有給を取得できています。年間休日も比較的多いように感じます!

さらに、子育てや介護をしている私にとって、フレックスタイムテレワークの導入もとてもありがたいです。子育ても介護も、いつ何があるか分からないのでその時その時に応じて働く時間を調整しています。
社員の人数が少なく全員の顔が見えるので、お互いの状況に応じて柔軟に周りがサポートし合っているような印象ですね。

小山)しっかりとプライベートの時間も大切にできる働き方が出来ることは、私自身もとってもありがたいなぁと感じています!ON / OFF のメリハリを大切にし、どちらも充実させていきたいです!


Q2. 中村さんにとって、リノベリングのイチ押しポイントはどこですか?

中村)私は「立場や年齢関係なくみんなで意見交換ができるところ」かなぁと思います!なんか、良い意味で組織ばってない笑!

でも組織ばっていないとは言っても、”自由奔放” なわけではなくて。
常に社員の働きやすさを追求し、みんなの要望に応じて働き方を柔軟に変化させていっているイメージですね!
自分や周りが働きやすいように、こんな風なことに取り組んでみたい!と意見すれば上司が親身になって考えてくれ、最終はスタッフみんなで話し合います。みんなで決めて実行に移すスタイルが確立していますね。変化が多い会社なので、ついていくのに必死ですが・・笑 

小山)たしかに、、新入社員だからと言って意見を聞いてもらえないようなことは全く感じないです。平等に扱ってくださっている姿勢が伝わります。

中村)毎朝のZoomでの朝礼で小山さんや西さんの表情が浮かない時は、疲れてるのかなぁ〜と思い、上司に相談するようにしているのよ!午後のミーティング、少し短くしてあげたらどうですか??って。

小山)そんな日がありましたか・・!色々とお気遣いいただき、ありがとうございます。。まるでお母さんのようですね笑😂

中村)それも毎日顔を合わせて会話してるからこそ出来ることよ!😊


Q3. 田中さんにとって、リノベリングのイチ押しポイントはどこですか?

田中)私は「スタッフみんなが温かいところ」かなぁと思います!

みんな個性的で、自分の軸を持っている人が入社してくることが多い。良い意味で周りに自分を合わせないような、右へ倣えじゃないような。

でも本当に、わるい人っていなくって、話してみるとみんな温かくて面白い。初めに森本さんも言っていたけど、個人的な用事にも寛容に対応しようとしてくれる社風があります。それも日頃から社内のコミュニケーションを大切にしていることが繋がっているのかなぁと思います!

小山)みなさんびっくりするほどお優しいですよね(お世辞ではなく!)。いつもいつも本当にありがとうございます。
そんなリノベリングチームを田中さんが客観的に見るとどんなチームだと思いますか??

田中)ん〜「色々なカラーがある!ばらばらに見えるけど、そんなこと無いんだよ!」ですかね笑!全然一言じゃなかった。。笑

小山)素敵です笑!1人1人の個性は強いけど、きちんとお互いを想いやっている結束力の高いチームワークをこれからも大切にしていきたいです。

皆さん、ありがとうございました!!!

----------
以上、いかがでしたでしょうか??
今日ご紹介させていただいた営業事務グループ・管理グループが日頃のリノベリングチームを支えています。
バックオフィススタッフ側からは、また違った意見が出て面白いですね🔥

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
次号もどうぞお楽しみに✨!!!

(文=小山夕莉乃)

スクリーンショット 2021-10-06 11.54.07


\リノベリングは新しい仲間を募集しています/
12月6日(月)に会社説明会を行います!
新卒・既卒・中途を問わず、リノベリングの業務内容に
興味をお持ちの方は、どなたでもお気軽にご参加ください!
詳しくはこちらをご覧ください!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?