見出し画像

暮らしリノベーション! の、 くらリノです

はじめまして、くらリノと申します。

これから、末永くお付き合いいただけたら嬉しいデス ♪


ここでは、

・今よりもっと心地よい住まいにしたい

・今よりもっと笑顔で過ごす時間が欲しい

だけど

・何から始めたらいいのかわからない・・・

そんなふうに感じるひとの、「部屋づくり」とか、「住まいと暮らし」とか、はたまた「じぶん」づくりのお役にたてればいいなって思っています。


住まいを変えることで、まわりの環境を変えることで、心も体も、人生だって変わっていく!

じぶんにぴったりの「オーダーメイド」のスーツがあるように、
じぶんにあった、じぶんらしい「住まいと暮らし」があるのです。


わたしは

ほんとうに豊かな人生とは、
整った「住まい」からエネルギーをもらい、笑顔で毎日を過ごし、少しだけていねいに生きてみる・・・

その積み重ねが、幸せな「暮らし」となり、豊かな「人生」へとつながっていく・・・

そう思っています。

インテリアコーディネーターやライフオアーがナイザー、ショールームアドバイザーとして培った知識と経験を通して、住まいと暮らしのヒントをお届けしていきますね!


そ ・ こ ・ で・・・


わたしのおともだちの「野音(のおと)さん一家」に登場してもらい、ママさんやパパさん、あるいはお子さんたちの、住まいや日々の生活にまつわるお悩み、聞かせていただきます。

小さなギモンから  ちょっと困ったわ〜ということまで、この “住まいと暮らしのコンサルタント” くらリノが解決するわよっ!

おまかせあれ〜!!


=======

まずは、簡単に野音(のおと)さん一家のこと、紹介しちゃいます ♪


画像1

ママさん
アラフィフのパート主婦。大ざっぱで楽天的、野音家の太陽のような存在。口グセは、「リフォームしたい!」「リフォームしたーーい!」

パパさん
おだやかで優しいご主人は、ただいま慣れないテレワークに苦戦中!
リタイア後は、のんびり自然の中でスローライフを夢みてる。

ネェちゃん
1歳のチビちゃん抱え、フルタイムで働くワーママさん。
イクメンパパとともに野音家に居候?中のため、二世帯住宅を希望。

ウトくん
都会の1Kアパートで、ひとり暮らしをしている営業マン。
ひそかに起業家めざし、筋トレとお肌のお手入れは手を抜かない(笑)


そして、ねこの3ブラザーズ
もっと広いお家に住みたいニャ♡、思い切り爪とぎしたいニャ♡、ゴハンもいっぱい欲しいニャ♡  なんて、言ってるとか言わないとか…


あっ!!
それより大事なこと、忘れていました〜!


=======

くらリノの、自己紹介です


B型 おうし座生まれ 

半世紀生きてきたけど、同じだけまだ残ってる(と信じている)

動物占いは、人づきあいをもっとも大切にする こじかのバンビ♡

ゆる〜い家庭菜園と、ぼぉ〜っと空想、妄想、ときには暴走(!)するのが好き・・・というか、趣味!

なにより、3人家族+猫との暮らしは、笑いと涙の日々


「人生、転んでもただでは起きない」をモットーに、マイペース、ポジティブ、粘り勝ち ♪ で、後半生を謳歌中

そして、

「暮らしリノベーション中」なのであります。


では、今後のお悩み解決、こうご期待あれ!


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

サポートしていただけると、とっても嬉しいです♡ 今後のクリエーター費にさせて貰います!