見出し画像

短編小説「三原色の内蔵の透明なワーム」

言えなかった。あの日。


君が、屈託のない笑顔を向けるから。


太陽にかざしたビー玉みたいに、
透き通った瞳で、

私を見つめるから。

君と私は同性で、別にそれは、
関係ないのかもしれないけれど、
今この瞬間だけは、
私たちの間に真実は必要ないと思ったから。

どこで間違ってしまったのかな。

あのね、本当はわかってたんだ。
あの日、君が見せてくれたもの。

手の中の薄い板に映る、1枚の写真。
君は無邪気に笑っていたけれど、
君よりも少し、長く生きてる私には、
それが何なのか、一瞬でわかった。

あの時、私の時間は完全に止まったんだ。


どうしてかな。
あの時のこと、もうよく思い出せないよ。



赤と青と黄。
三原色の鮮やかな3つの球体には、
複数の凹凸が付いていて、
意図的に透過された、ワーム状の身体に
内臓のように収まっている。
周囲に広がる透明な液体は、
まるで清涼飲料水の広告みたい。

『新卒ちゃん、それさ、』

『オ◯ホール。』

そう、君が見つけたその画像。
男性用セルフプレジャー、◯ナホール。

どうしてかな。
私、君と仲良くなりたくて、
SNSで話題の漫画の話をしてたのに。

今思えば、作品内の擬音語で検索したのが
良くなったのかもしれないね。

だからって、罠過ぎん?
どうなっとんねん、最近のインターネット。

「もぅ〜。こんなのしか出てきませんよ?」

笑う君。
音が消えて白んでいく世界と、硬直する身体。
生まれて初めて「永遠」を感じた。

本当のことは、
知らなくて良いよ。

嘘つきな先輩でごめんね。

それでもたまに思い返してしまうんだ。



あの日の、

君の眩しい笑顔と、

君が見つけた、

「三原色の内臓の透明なワーム」。


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?