見出し画像

6.[歌詞和訳#3] Take My Breath / The Weeknd - これからも永遠に続くように-

[Verse 1]
I saw the fire in your eyes
I saw the fire when I look into your eyes
You tell me things you wanna try (Uh)
I know temptation is the devil in disguise
You risk it all to feel alive, oh yeah
You're offering yourself to me like sacrifice
You said you do this all the time
Tell me you love me if I bring you to the light

君の目に炎を見た
熱い炎が瞳の奥に宿ってた
君は何をしようとしてるのか教えてくれる
誘惑は姿を変えた悪魔だっていうの分かってるけど
君は生きがいを感じるためだったら危険をも背負う
君自身を生贄に捧げて
いつものことだと笑う君
日が昇っても僕のことを愛してくれる?

[Pre-Chorus]
It's like a dream what she feels with me
She loves to be on the edge
Her fantasy is okay with me
Then suddenly, baby says

夢なのかな
隣に彼女がいてくれるだけで
際どいライン攻めるの好きだよね
僕はどこまでも付き合うよ
その時 急に言いだすんだ

[Chorus]
Take my breath away
And make it last forever, babe
Do it now or never, babe (Ah)
Take my breath away
Nobody does it better, babe
Bring me close to—

息を止めて
これからも永遠に続くように
今しかないの
ドキドキさせてよ
あなた以外に誰がいるっていうの
連れてってよ

[Verse 2]
Want me to hold on to you tight
You pull me closer, feel the heat between your thighs (Uh, say)
You're way too young to end your life (Huh)
Girl, I don't wanna be the one who pays the price

君の中に包み込んで
脚の間の熱を感じてる
まだ死ぬには若すぎる
そんな責任負えないよ

[Pre-Chorus]
Ooh, it's like a dream what she feels with me
She loves to be on the edge
Her fantasy is okay with me
Then suddenly, baby says

まだずっと夢の中にいるんだ
彼女が僕のものでいてくれるこの時間は
ギリギリで攻めてくれる彼女だけど
僕は全然大丈夫なんだから
でも急に言いだすんだ

[Chorus]
Take my breath away
And make it last forever, babe
Do it now or never, babe (Ah)
Take my breath away
Nobody does it better, babe
Bring me close to heaven, babe (Uh)
Take my breath

息を止めて
どこまでもこの時間が続くように
今じゃなきゃいつなのよ
ハラハラさせてよ
他の誰よりもあなたがいいの
天国に一番近いところまで
息を止めて

[Bridge]
Oh, oh-ooh
And they'll see me
Oh-ooh, ooh (Yeah, say)
Oh-oh, oh-oh
Oh-oh, oh-oh
Oh-oh, oh-oh
Oh-oh

ほらみんな僕を見てる

[Chorus]
Take my breath away (Take my breath away)
And make it last forever, babe
Do it now or never, babe (Ah)
Take my breath away (Take my breath away)
Nobody does it better, babe
Bring me close to heaven, babe (Take my breath)
Take my breath (Take my breath a—, breath away)
(Nobody)
Take my breath (Take my breath a—, breath away)
Nobody does it better, babe
Bring me close to heaven, babe (Uh)
Take my breath

これからもずっとこのままでいたいから
今以外に意味なんてない
ドキドキさせてよ
あなた以上なんてどこにもいない
天国に一番近いところまで連れてって
息を止めてよ
私から奪っていって
あなたしかいないの
天国に一番近いところまで
私の息を奪って

-----------------------------------------------------------------------------

こんばんは。

RENOです。

今回はThe Weeknd の「Take My Breath」を和訳させていただきました。

いかがだったでしょうか。

今回はストレートめに書こうと思って始めたものの、やはりすこし解釈が過ぎますかね、、、、反省します。やはり難しいですね。和訳って。(投げやりw)
でもまだ3回なので負けじと頑張っていきたいと思います!

-----------------------------------------------------------------------------

まだまだ英語初心者ですので、和訳やその他諸々に関して、誤訳やニュアンス違い、他の表現等々、ぜひコメントで教えていただけると嬉しいです。

ではまた。

次回はSnoh Aalegra の「NEON PEACH」です。
ぜひ見ていただけると嬉しいです。


ここまで見ていただいてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?