見出し画像

#ひふみワールド ウオッチ #14 2021年4月

2020年3月から毎月、追加投資を始めたのが #ひふみワールド  です。

↓↓ 最新の月次レポート(2021年3月末時点)は ↓↓

純資産総額・受益権総口数の推移

ひふみワールド_NAV_UNITS_present

2021年3月は昨年7月から9ヶ月連続で受益権総口数は増加(=ファンドへの資金純流入)となりました。着実に増えているのはいいね!

ポートフォリオの概況

ひふみワールド_ポートフォリオ_概況_present

投資先は2月末から5増、129社に。

現金比率が2月末比 4ポイント増となっていますね。国別では、ドイツのウエイトが上がる一方、中国のウエイトが下がっています。

投資先の上位10社

ひふみワールド_上位10社_present

上位10社では3社が入れ替わりました。2月末トップだったBILIBILIはトップ10から外れました。DEUTSCHE POST, AMERICAN EXPRESS は初登場です。

Performance・ローリングリターン

月末基準での1年リターン、今回が6回目です。

ひふみワールド_1y_present

実際のところ

僕自身のひふみワールドへのコツコツ投資の実際のところ、です。

月末時点の時価とそれまでの投資累計額を比べてみたグラフです。

ひふみワールド_actual_present

まだまだこれから長く続くので、じっくり、のんびり見守っていきます。

2月に決算があり、第2期の運用報告書が閲覧可能になりました。

運用報告書を中心に眺めてみました。

有料記事ですが良かったら覗いてみてください。

”ひふみワールド ウオッチ”、次回をお楽しみに。

#ひふみ投信  の月次定点観測と一緒のマガジン、あります。毎月一緒にチェックしてくださる方はフォローをご検討ください、よろしくお願いします。


サポート頂いた際は、TableforKidsへの寄付に使わせていただきます。 https://note.com/renny/n/n944cba12dcf5