見出し画像

『世界トップ投資家の共通言語』 曽我有希さんのインタビュー、ポッドキャストで配信はじめました

投資家のrennyです。

神保町の PASSAGE SOLIDAさん、蔵前の 透明書店さん。この2ヶ所にあるのが、僕の一棚書店 Reading As Investing です。

この一棚書店で厳選の一冊として並べさせてもらっているのが

世界トップ投資家の共通言語 
大化けする人と企業を見いだすために何を見ているのか

です。

この本の著者のお一人、曽我有希さんにインタビューのお時間をいただけました。

その模様をポッドキャストで配信を始めました。

曽我さんのキャリア、本を通じて伝えたいことをお聞きしました。

(株価、価格ではなく)「価値」を基に投資判断、行動する投資家が、投資先の企業に何を確かめたいのか。確かめたいことを、どんな「問い」で確かめようとするのか、その「問い」の根底にある考えが示されている一冊だと感じたので、Reading As Investing にぜひ並べたい、そう思いました。

曽我さんとはXでのコミュニケーションはあったものの、お目にかかる(画面越しですが)のは今回が初めて。

そんな大胆な企画に快く応じてくださった曽我さんに深く感謝です。

曽我さん、ありがとうございました!


神保町 PASSAGE SOLIDA さんの在庫状況は以下のページからご覧になれます。

透明書店さんは現在、在庫切れになっています。お待ちください。

Reading As Investingでこの本をお買い上げになると、曽我さんのインタビュー(限定版音声コンテンツ 24分)をお届けできます。詳しくは、本に貼付の封筒の中身をご覧ください。

Reading As Investing ではこれまで4人の著者さんにインタビューしています。合わせてぜひお聞きになってみてください。

ここから先は

0字

あなたは「お金がスキな投資家」ですか、 それとも「会社がスキな投資家」ですか。 このメンバーシップは…

「ここだけの話(音声)」もお届けします

¥596 / 月
初月無料

この記事が参加している募集

サポート頂いた際は、TableforKidsへの寄付に使わせていただきます。 https://note.com/renny/n/n944cba12dcf5