見出し画像

長期厳選投資「おおぶね」シリーズ、結い 2101、コモンズ30ファンド、スパークス『厳選投資』、コムジェストさんのファンド。これらのファンドのマーケティングを妄想してみた話

長期厳選投資「おおぶね」シリーズ

結い 2101

コモンズ30ファンド

スパークス・新・国際優良日本株ファンド(愛称:厳選投資)

コムジェスト・アセット・マネジメント

ここで挙げたファンド群を、勝手に”プロセスファンド”とカテゴライズしています。プロセスファンド、なんじゃそりゃ?という方は以下の記事をご覧ください。

上記のファンド群を”プロセスファンド”と捉えているので、毎月、ファンドの月次レポートを定点観測して、それをメンバーシップの月額200円のプランの特典としています。

メンバーシップ「『ホンネのつぶやき掲示板プラン』 月額200円 の特典マガジン

ここに挙げたファンド、端的に言うと個人的に「スキ」なファンドです。

「スキ」が昂じて、これらプロセスファンドのマーケティングを色々妄想してしまうのです。

その妄想について書いてみたくなったので記事をつくってみます。

きっかけの一つはこの結果です。

これから始まる内容は、かなり独り善がりな妄想です(妄想ってそういうものですけどね笑)。ということで、記事単品の価格としては高額な設定としました。
でも、サブスクならお気軽にお読みになれます。ご検討ください。

ここから先は

2,489字 / 1画像
この記事のみ ¥ 2,000

この記事が参加している募集

#お金について考える

37,136件

サポート頂いた際は、TableforKidsへの寄付に使わせていただきます。 https://note.com/renny/n/n944cba12dcf5