見出し画像

ドングリFM 1025 料理家の今井真実さんとのおいしいトーク が、よかった

9月に参加した #居酒屋でこぽん  

これ以降、でこぽんFM、いきぬき給湯室 の最新エピソードをパッと割とタイムリーに聞くようになりました。

同じようにドングリFMを聞く回数も増えました。

カルビーさんのプロ野球チップス!の回も楽しめました。

そんなドングリFMでメインの一人、なつめぐさんが不在のエピソードを取り上げるのはいかがなものか、という躊躇いはあったのですが記事にしてみました。

このエピソードです。

ゲストの今井真実さん。noteで名前をお見かけすることは何度かあったのですが、料理をつくる関連の記事はあまりちゃんと見ていなかった、というのが正直なところで。料理は食べる専門、美味しく頂く専門をこの50年つづけてきたので。

恐ろしいほど不器用なため、小学校での家庭科、ガンプラづくり、どれもトラウマ的な記憶しかありません。自分で仕上げたガンプラを見て、自分の不器用さを痛感していました。

そんな僕ですが、ドングリFMで「料理をつくる」がどんな風に紹介されるのか、と興味深く聞かせてもらいました。いくつもレシピが紹介されていて料理ポッドキャストだなあ、と感じつつも、今井さんの明るい関西弁が興味を高めてくれました。

エピソード後半、37分くらいから、今井さんがnoteさんとの関わりを色々とお話しされました。それらのお話をお聞きしていて、 #noteさんの株主  になれて良かった、とまた思いました(前回は こちら)。

エピソードを聞き終わって、今井さんのレシピのいくつかをnoteでチェック。

いか、めっちゃ好きです。ここ数年でスルメイカの値段がめっちゃ高くなりましたよね。10年くらい前、我が家は週一でイカを楽しんでいたのですが。

鰹。こちらは今年も、刺身、たたきで何回もいただきました。塩鰹、魅力的ですね。

noteさんの株主になって、ユーザーの皆さんのお役に立てているか、へのアンテナが高くなりました。お役に立てている、新しい何かのきっかけを提供できていることが確認できると、とても嬉しくなります。同時に、僕にとっても新しい扉が開いている感じです。

以上 

ドングリFM 1025 料理家の今井真実さんとのおいしいトーク が、よかった 

でした。

この記事が参加している募集

わたしとポッドキャスト

サポート頂いた際は、TableforKidsへの寄付に使わせていただきます。 https://note.com/renny/n/n944cba12dcf5