見出し画像

世界一大事なことは準備だと思う




なわけねえだろとかいわないでくださいよ。
高校生の分際で!!!!って
いう方もいらっしゃると思います。 


でも、僕は本気でそう思います。
なぜそう思うか、説明していきます



なぜ準備が大事なのか??

まず大前提に、なんで準備っていうのは必要なんですかね。


僕は大きくこう思います。
それは、


生きるため


大きく言うと、こうだと思います。



じゃあまず簡単な例えから。


お出かけするときに準備しないとどうなります??


裸で荷物もなしで新宿なんて歩けないですよね。   

今のご時世、手洗いなしでご飯なんて食べれないですよね。



無意識にも意識的にも人間は絶対に準備をしています。


じゃあこれがどれだけ大事なのか?


準備というものが私たちに与えてくれるもの


これ、今運動部なので言えることなんですけど


準備体操 


ってまじ大事なんですよ。
なぜならそれのおかげで

  • パフォーマンスの向上

  • 怪我の防止


という、運動にとってとても大事なこの2つが得られるわけですよ。


これって別に運動だけに限らないですよね。


この今書いてるブログだって、成功するためにはなにが必要か。
これを逆算すると…


知名度が必要ですよね。


知名度を上げるために自分でたくさん記事を書く。


知名度が上がれば、見てくれる人も増える。


どんどん自分のパフォーマンスも上がってきますよね。



じゃあ逆で考えてみましょう
準備を怠ればどうなりますかね?  


わかりやすい例えで言うと、テストですよね。


テストで言えば、

準備=勉強

ですよ。

もしこれで勉強しなければどーなります?


  • 当たり前ですが点数は取れない。

  • 点数が低いということは成績も下がる。



もう一つ例を出してみましょう。    


高校試験での面接があるとしますよね。

ここでいうと、準備=質問される答え方を考える
にしましょう。
(ここでの準備は人それぞれだと思います。)


これって、何もしないで面接に挑むとどーなりますかね。

  • うまく答えられない。

  • 自信がつかない。


もう結果発表が怖くなりますよね。こんなの。


この、2つの例えから分かることは一つ。


何もできない

という感じに見えますよね。


そうなんです
何もできてないんですよ



ちゃんと勉強してれば。ちゃんと面接の準備をしてれば。


って、タラレバ娘になっちゃうんですよ。ちゃんと準備しないと。


こんな後悔だけの人生なんて嫌じゃないですか???


だから僕はいつもこの言葉を胸に置いてるようにしてます。


「備えあれば憂いなし」

ですね。

これに限りますよ。
もちろんこれだけじゃないです


でも準備をちゃんとしないことには始まらないなって思います。


まとめ


準備をちゃんとすればどうなるか??
それはこうです。


準備の質が良ければ良いほどパフォーマンスは最高潮まで近づける


です。


学校でも会社でもバイトでもなんでもいいです。



もし、自分のパフォーマンスに磨きをかけたい!

そー思う方がいれば、まずは一旦,
過程を振り返ってみてください。


もしかしたら、自分のレベルアップにつながるかもですね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?