見出し画像

大事な事はブレない気持ちを持つと言う事!

Congratulations on your getting marriage!May the two of you live happily ever after! (結婚おめでとう!二人が幸せに暮らせますように!)

ご訪問して下さった皆様、ありがとうございます。

先日ついに、小室圭さん、眞子さんが結婚しましたね!                 婚約会見後から大きな問題が発生してしまったお二人でしたが、ようやくゴールイン♪

世間一般からは、お二人が一緒になる事について本当に様々な意見が飛び交い、批判も受け、離れ離れになっていた3年間は、本当に辛かっただろうと感じます。                             私個人的には、マスコミの情報を知る度に、お二人の気持ちを考えると(お願いだからそっとしておいてあげて)・・・そう思っていました。

マスコミはいち早く情報を届ける事が仕事。でも真相も解らずに情報を振りまいている事は、ただ単にお二人を攻め立てて傷つけているようにしか感じなかったのは私だけでしょうか・・・                 そして、その情報を真に受け止めた眞子さんのファンの方たちも、反対し批判し・・・結局大切に思っている眞子さんを傷つけてしまっていましたね。

勿論、真相を伝えようとしていたマスコミの方もいたと思います。            お二人を信じて応援していた方も多くいたでしょう。          

全ての事において何が真相なのか未だに解らずですが、大切なのは個人個人がどこを信じるかですよね。

最も私は、何が正しいのか以前に、何があってもブレないお二人が素晴らしいと思います!                           会えなかった3年間、ずっと小室さんを待ち続けた眞子さん、そしてそんな眞子さんを想って早く一緒になれるように努力した小室さん、新たな地でスタートさせるという事はそうとうの覚悟とパワーが必要でしょう。

どんなに批判を受けても純粋な想いで貫いたお二人、だからこそ私は心底お祝いの言葉を届けたいのです。

その後また、小室さんが試験不合格と言う問題が出てきましたし、それ以外にも問題は出てくるかもしれません。

結婚会見の、特に小室さんの表情はとても苦しそうに感じました。眞子様に関しては凄くガードしていて硬い表情・・・今が本当にお二人にとって苦しい時期なのだと思います。

もはやこの試練は、お二人にとって必然な事で、しかし一つ一つ乗り越える為に愛の絆が深まる事でしょう。

しかし、今をどう生きるかによって、幸か不幸かの未来が決まる!

生きるという事は全てにおいて問題はつきもの・・・                結婚においても仕事においても・・・                 自分自身が動く事により、周りの人の意見は賛否両論分かれるでしょう。         そんな時やはり、小室さんと眞子さんのように信じる自分の気持ちを大切にし、ブレていない事が幸せの道ではないでしょうか。           だって自分の人生ですから。

ただ、眞子さんの両親である秋篠宮さまと紀子さまはとても心配して心が痛い事だと思います。私も二人の子を持つ母なので、お気持ちはとても解ります。でも親の一番の願いは、子供が一番望んでいる方向で幸せになってくれる事。                               ですから、お二人についても、自分がようやく目的にたどり着いて、心から幸せと思えるようになった時に初めて、秋篠宮様と紀子様を初め、回りの人を安心させる事ができ認めてもらえるのだと思います。

今回の場合は恋愛でしたが、恋愛だけではなく仕事面でもブレない自分が大切!心からそう思います。                  

どんな時でも、自分を信じて生きて行きたいですね。

現在、Instagramではビジネス、美容健康に関するお役立ち情報を発信しています。良ければ覗きに来て下さいね(^^)↓↓↓↓↓↓↓

2アカウント共に投稿は同じですが、基本的に先の方はシングルマザー向けで、下は店舗経営の方向けです。プロフィール見てくださると解っていただけると思うので、どちらも覗いてみてください(^^)

記事を読んで気に入ってくださった方は、

スキやフォローして頂けたらとっても嬉しいです♪
通知が来ますと、今後の記事執筆の原動力になります。

まだまだnoteブログ初心者で、色々と模索中ですが、今後ともよろしくお願いしますm(__)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?