見出し画像

小指ってめっちゃ大事。

今日は誰も何も得しない情報を共有しようと思う。
それは、「小指ってめっちゃ大事」だということだ。

「急になにをいっとんねん」と思う人も多くいるだろうが、ぜひ試してみてほしいことがある。

今あなたの身の回りに少し重たいものがあるだろうか。椅子などで構わない。もし机がある場合は最高の条件だ。

まずは、人差し指を使わずにそれを持ってみてほしい。次に、小指を使わずに。

どうだろう、小指を使わずに重いものを持つ方が疲れはしないだろうか。なんというか、非常に持ち辛くて指がつりそうになる。

他にも、料理をする時にも実感することができる。包丁を使って具材を切る時、ぜひ小指を使わずに切ってみてほしい。めっちゃ切り辛い。キャベツの千切りなんて到底無理だ。

ちなみにの話だが、一番簡単な方法で実感したい方は、握力測定のように手のひらをグッと力いっぱい握ってみてほしい。(例にならって、人差し指を使わないバージョンと、小指を使わないバージョンでどうぞ)

手のひらの比率に対してこんなにも頼りなさそうな小指というやつは、実はとてつもないエネルギーを秘めていて力の源泉となっているのだ。

みんな小指をないがしろにし過ぎてはいないだろうか。

今日は是非、小指のありがたみを噛み締めながら一日を過ごしてほしい。こんなに小さな小指だって毎日頑張っているのだ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?