見出し画像

あなただったのね⁉︎

なんとなくずっと気にはなっていた。

だけど怖くて知る勇気が無かった。

身に覚えがない、潔白。

日に日に成長していく仲間たちを掻き分け、

開いた先には、あなたがいた。

あなたはハラペーニョだったのねー‼︎


という事で、落花生と茄子を植えた箇所に気づいたら唐辛子の様な🌶️ピーマン🫑の様な芽があり、なんだろうなってずっと気にはなっていました。

ですが見える所に実も無く雑草かしら?とも🤔

今日、たまたま「あっ、確認しよっ」って落花生の葉っぱを掻き分けるとサルサソースなどに使われる唐辛子ハラペーニョ🫑
去年は栽培したけど売り方に困惑したので今年は栽培せず。
コボレ種から実がなるまでになりました❣️

と言っても料理に困るので周りに声かけ開始です。

お料理は苦手なのに、自然の力に感激しちゃうから野良仕事がやめられない😂

生き物の生命力、自然の営みの美しさよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?