見出し画像

岸田ショック

日経平均がだだ下がりですが、どうやらリーマンショックの下げ幅を超えたみたいですね。


岸田総理は総裁選の時に自分が総理になったら株価は上がると仰った人です。


総合支援金の再々延長もします!と言った人です。


コロナの第6波も来るのはわかってるから対応すると言った人です。


結果は?


全部嘘でした。


何もしてないと言われても仕方の無い結果。


そろそろ気づきませんか?こんな人達に政権を任せてたら国民はどんどん追い込まれてしまいます。


青汁王子こと三崎優太さんもTwitterでこんな発言をしています。

【⠀・何度も発令しすぎて日常的な緊急事態宣言による、悪魔のような経済停滞

・コロナ渦で3ヶ月で国家予算に匹敵する100兆円の株価を吹き飛ばした岸田ショック

・現政権が目指してる、まるで社会主義みたいな新しい資本主義

なんの希望も見えない。政権批判とかじゃなく、本当に危機感。大丈夫ですか?】


まずはコロナの終息まで毎月でもいいんで一律給付をおこない、生活を安定させ。

足りないなか総合支援金を再々延長し生活してもらい。


更に財政投入して消費に回してもらって、企業にも安心感を得てもらう。


そして投資家や株主が安心してこそやっと株価も戻るんじゃないですか?


NOTEではいつも言ってきましたが、コロナは災害で有事です。

有事にお金を出し渋るような政権はありえません。


日本は先進国に保証の面で大きく遅れをとってますが、そんな政権運営だから、この25年、平均年収は横ばいで、言い方は悪いかもしれませんが散々下に見ていた韓国にも平均年収で負けてしまいました。


今の政権を支持してらっしゃる方の達は、バブルの恩恵を受けた人達が多いような気がします。


バブルの時、韓国を下に見てませんでしたか?東南アジアを下に見てませんでしたか?


もう間もなくというか、下に見てた国に今はもう日本が下に見られてるのに気がついてますか?


この岸田ショックを機会にもう一度考えるべき時になったのではないでしょうか?


皆さん一人一人が色んな意見を言うことで少しは国も変わる気がします。

無関心のままだとこの国は途上国への道を爆進するんじゃないですかね。

悲しいですね。

副業や仕事、時事ネタを日々更新していきます。皆様のサポートで活動させて頂けるのでよろしくお願い致します!