見出し画像

Diary ✏︎ 台湾出張🇹🇼①


Misaです♪


5/15から台湾に出張で行ってきました🇹🇼

つぶやきでご覧いただいた方も
中にはいらっしゃると思いますが、
実は私…人生初めての海外なんです🌎✨


コロナが出始めた3年前の春、
卒業旅行で台湾に行く予定でしたが、
行く2週間前くらいにJTBから
海外旅行の制限が入り急遽中止に😱
その話を海外出張によく行く課長に話していて
なんと今回「俺が連れてく。」と🤭
人生初めて海外出張に行かせてもらえました✨


お仕事は工場見学したり打ち合わせしたり
しっかりしてきたのですが書けないので🙏💦
それ以外の台湾文化やご飯、
おすすめスポットなど書きます♪



ーーーーーーーーーーーーー



①西門町

 台湾の代表的な観光地と言えば
 九份・台北101・夜市が有名ですよね♪
 今回私はお仕事なので行けませんでした💦
 ですがホテルを「西門町」という
 主力の台北駅から歩いて行ける距離にある
 「台湾の原宿」と呼ばれる場所で宿泊🏨

 ここめちゃくちゃ穴場スポット✨
 台湾と言えば!!な顔サイズの唐揚げや
 マンゴーかき氷に台湾カステラなど沢山🍧
 私もここで台湾No.1と言われている!!
 (本当か知りませんが🤭笑)
 “幸福堂”というタピオカミルクティー実食🧋

幸福堂 タピオカミルクティー


 ここまさかのおみくじ引けるんですよ😁笑
 私はなんと大吉✨私ついてるわ😆👍
 「相手をよく見極めろ。…これ甘すぎ。
 …何が?…あなたの顔が甘すぎるんだよ」
 ハッ??😇書かれてる内容がわけわからん🤣
 
 もちもちしててミルクティーもとろみがあり
 本場のタピオカはやっぱり貢茶とは
 まるで違っててびっくり‼️美味しかった😆

幸福堂 おみくじ


 他にもお土産屋さんや洋服など
 ショッピング出来るお店が沢山あります✨
 夜市のご飯はちょっと不安な方、
 台北市内で観光されたい方など…
 台湾行かれる際はぜひおすすめです♪




次回は仕事終わりに少し行けた
台湾で1番大きい夜市と言われる
「士林夜市」をご紹介します♪
 
 
最後までご覧いただき
ありがとうございました🤲
 
 
 
Misa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?