見出し画像

音楽歴を自己紹介しよう【2/8】

好きな音楽について、
ここに残しておこうと思うのであれば、

まずは、自分の音楽歴について
紹介しておいた方が良いかなと思い、
文字をつらつらと並べております。

自分は、
残念ながら音楽を仕事にはしておらず、
音楽は学生時代に、
およそ3年間やっていたのみです。

いわゆる
『軽音楽部』というのに所属しておりまして
メインの担当楽器はドラムスでした。

もちろん、
軽音楽部をやる前もやった後も
音楽は大好きで、
聴くことや歌うこと、
見様見真似で音楽室のピアノに触ったり
なんてことはありました。

軽音楽部の話に戻りますと、
これがとてもやる気のない学生で
一言でいえば、ほぼ幽霊部員でした。

なので、
音楽の理論や技術が特別優れてるわけではないのですが、
それでもこういうところに残そうと思ってるのは、

自分の想いや考えを
残しておこう、

そして何より、
音楽が面白いなと今なら心の底から
思うからです。

もし、学生時代に戻れるなら、
軽音だけは、やっておいた方が良いと
助言するかもしれません。

簡単ではありましたが、
自分の音楽歴を見ていただき、
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?