見出し画像

こんな人探してた✨

去年の話。

友達が「お金ちょーだいっていったらくれる人いないかな」っていう事を言ってた。

その話がきっかけだったと思う。

お金がどうしても必要な時、お金を貸してくれる人がいたら

それはもちろん凄く感謝するけど。それよりね・・・

「お金は使えば無くなるんだよ、それより作り方教えてくれる人がいい」

ってずっと言ってたけど、そんな人現れるはずもなくて。

お金は借りたら返すのが当たり前。その人の大切な時間であり人生。

返し終わったあとまた足りなくなったら借りる?それって問題解決してなくない???

ていう素朴な疑問を持ってしまった。(素朴な疑問なの?)

働けばお給料が貰える。でもそうゆうことじゃなくて。

それ以外になにかないのかな?なにかしてる人いるのかな?

私の人生に今までそこを教えてくれる人いなかったけど、これが最後?

そんな疑問を持ってから少しして・・・

出逢いました。そこを教えてくれる方に✨

お金の仕組み、流れ、動き、、、んん・・・わからない💦

「この本を図書館で借りてきなさい」

と言われた本は初心者用でとてもわかりやすく

何にも知らない私でも一日もかからず読めた。

図書館に行きなさいって、、、初めて行きました^^

私は本当に運が良い!!知りたいことを知ってる人に

教えて欲しい時にそのタイミングで出逢えた。

導かれたのかもしれないなと思ってる。

一人でも生きて行けるようにと・・・。

私の師はあの人ただ1人だけ✨

ほんとにいつもありがとう。感謝しています。