見出し画像

動き出した時間

そういえばあの日の夜もこんな月だった。

ふと夜空を見上げると一瞬で蘇ってきた記憶

青く光るあの月は、別れた恋人の瞳のようで

まるで昨日の事のように思い出した。


僕たちはもう戻れないとわかっていたのに

砕けて散らばった心をつなぎ合わせるかのように

目を閉じてただ抱きしめ合っていた。

ふと目を開けるとキミは僕を見ていて

少し悲しそうに微笑みながら瞳からは涙が零れていた。


信じ合えていたはずだった

でもそう思っていたのは僕だけで

優しい恋人に甘えていた僕は

不安にさせていたことにも気づかず

彼女を孤独に閉じ込めていた。


まるで夜空に浮かぶ星のように

いくつもの数えきれない想いが溢れ出して

だけどどうしたらいいのかわからなくて

わかり合えないもどかしさに苛立ちながらも

僕が終わりを受け入れていくのと同じように

まるで壊れるように夜は更けていくだけだった。


あの日のキミの瞳とそこに映る僕の瞳は

今夜の月の青さととてもよく似ていて

それを思い出した瞬間から

僕は涙が止まらなかった。

あの日から止まっていた月日が

ようやく少しずつ動き出すかのように

凍ったままの心は涙と一緒に溶け出していくかのように

僕は、ただただ泣いていたんだ。