見出し画像

「性格免許証」

某サイトに性格免許証が発行できますとあった。

面白そうなのでやってみた。

発行されました^^

蓮華さんの認定された特性は・・・

「広い人脈」「柔軟な考え」「こだわり強」「雑草魂」

「愛され」「お人よし」「非論理的」「ノリ良し」

「奇才」「楽観的」「自然体」

好きなもの

「発明」「食べ放題」「派手な服」「全裸」「家庭円満」「旅行」

嫌いなもの

「常識」「小銭の計算」「空気を読む」「差別や偏見」「自分の性格」

「ひたすら明るくぶっ飛んだ脳内」

モノで例えると「パチンコ台」


だそうです・・・。なるほど。

自分が思ってる自分と相手が思ってる自分って必ずしも一致しない。

短所だと思ってた所が他人には長所に見えてたり

私は自分の性格が嫌いだったけどそこが良いと言ってくれる人もいる

その二つを考えた時、より良い答えを探していったらいいと思えてきた。

白か黒かは良いか悪いかって意味じゃないって事かな。



あなたが今日も笑顔でいられますように