見出し画像

自分がちょっとだけ面倒に思う

私は出来ない約束はしない

約束したことは守る

すると言ったらするし

逆にしないといったらしない

私の中で約束とはそういうものだ。

中途半端で人を傷つけるより

中途半端に人に期待をするより

やると決めた自分を信じたいし

やると言った自分に期待をする

自分はそうした方が楽だし

「出来ない約束はしない」

としたほうが無理せずに済む事が沢山ある。

だから私は何でも断らない事はなく

決してお人よしなんかでもない。

どちらかというと

「吐いたツバ飲むなよ!」なんて言ってしまう

めんどくさい部類にはいるのではなかろーか・・・


まぁまぁいいじゃん、そのくらい。

で済ませたらいいのになと思う時もあるけど

そこを許したら自分に誠実でいられなくなりそうで

やっぱりだめなんだよね。

はぁ、、、めんどくさいな(笑)




今年の夏も、暑くなりそうです✨