見出し画像

どうして?なぜ?

朝から過去問の見直し

丸暗記ではなく、一つ一つ納得したいから、非常に時間がかかる

で、悩んではや、30分経過したのが

「どうして?」「なぜ?」の質問は相談者を緊張させ、対話を停滞させる危険性がある

これ、本当に。ロープレや逐語録起こしたりでも、あー、責めだよな、と私自身投げかけて感じてる

しかし、頻発されてる 
私的には、言われたら責められてる、受容ではないと感じる
まして、ラポール気付けてない間柄なら尚更、、、

試験では、問題ないらしいが私は引っかかる

ネットで色々調べるけど、もう朝の準備だわ
今日の課題だな 仕事時間で考えよう

あ、源氏パイは知ってたけど平家パイ、初めて知った!この年で色々知る。何でも嬉しいもんだ
私、平家パイの方が好きっ! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?