見出し画像

迷う

どちらで受けるか キャリ協かJCDAか

先日の勉強会では、2人はキャリ協って言ってたなぁ
論述、初めて自分で過去問解いたのがJCDAで その時は二択あるのは知らなかった

授業はJCDA寄りだったような
先生のカラーにも寄るのかな

ただ1級までの資格はキャリ協のみだという それを知って迷う
キャリ協で統一したいような

学びを通したり、考えとしてはCLの内省を促すJCDAの方が興味深いし深く寄り添える気がする 心理カウンセラー寄りのような

キャリ協は、あくまでもキャリアコンサルタントとして、の立ち位置でというピシッとしたイメージ

私は、キャリアコンサルタントとしてこれからの人生を過ごしていく

そうなると、自分の性格ではJCDAの考えだとまだ自分に軸がないから、CLと一緒に揺れてしまいそうな気がする

一昨日からずーっと考え、まだギリギリ答えが出ない

ただ書き出していて、少し整理は出来てきたかな

キャリアコンサルタントとしての軸を作りながら、私は心理に興味があるから自己研鑽し続ければ良いのではないか、と

感情に寄り添いながらまだ巻き込まれてしまいそうな中途半端な私のままでは、CLの伴走者になるのは、厳しいのではないか、と感じる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?