見出し画像

人生における楽しみって。

生きていくうえで楽しみって大切ですよね。楽しみがあるからつらい仕事でも頑張れるとか、仕事がつらくても楽しみがあるからストレス発散ができるとか…。

楽しみがない…。

正確には楽しみが見つからない。だから何⁈って思うかもしれんませんが、楽しみがないと仕事のストレスを抱え込むだけで、気分転換ができない。例えば、友人と飲みに行く、キャンプに行く、ドライブする、ジム行く、ジョギングする、好きな芸能人がいる、映画を観る、お芝居を観る、ギャンブルする…など人生にはいろいろ楽しみ方があると思うが、僕には何ひとつ楽しいと思えることがない。しかも、これと言って欲しいものもない。これはこれでつらいと言う悩みです。

ただ週末を待つだけ日々

仕事をしていても、週末を待つだけで週末に何をするわけでもなく過ぎていく。もう何のために仕事をしているのかわからなくなる。もっと言うと、何のために生きているかわからなくなる。

これもうつの症状なの? 

うつの症状に、「何も興味が持てない」っていうのがあるが、これもうつが原因なんだろうか?何も興味や関心が持てない…。半年前から眠れなくなり、心療内科に通っているがその頃からこんな感じが続いている。うつ病の人って、僕と同じような感じなんだろか?

取り留めのない記事で申し訳ございません😓
うちの嫁はBTSにハマってます。幸せそう。




よろしければ、サポートお願いします🤲 あなたのサポートを励みに頑張れます❣️❣️