見出し画像

5月便り

2年ぶりの日本。
色んな人達に会うことができてとても嬉しい日々でした。

久々に日本に帰ってきて、家族や友人を訪ねる旅をして。
皆んな変わっちゃってるんじゃないかなと不安に思ったり、久々で何話せばいいかなとか考えたりして。
でもそんな心配はいりませんでした。
それぞれ年を重ねて、置かれた立場や環境は変わっても、心は変わらない。そんな仲間を持てたことが嬉しくて。

たくさん話して、たくさん笑って、言葉で表現するのが惜しいくらいの時間を過ごすことができた、嬉しい日々でした。

限られた時間の中で会えた人も会えなかった人もいたけれど、また会いに行きたいと思える人達がいる事を僕のこれからの挑戦の大きな励みにしようと思っています。

今日からまた新しい挑戦に向かいます。

30歳までは自分の好きなことで勝負すると覚悟を決めて突き進んできたここまで。

日本にいる仲間や家族に会えない寂しさを感じたり、大きな挫折や試練も味わいましたが、それでも人との縁に恵まれて助けてもらったからこそ、ここまで突き進んでくることができました。

この道が正解だったかどうかはわかりません。自分の選択が正しかったかどうかもわかりません。
きっと犠牲にしてきたものも沢山あると思います。失ったものもたくさんあると思います。

でもいま振り返ってみると、覚悟を決めてがむしゃらに進んできた“自分の道”がそこにはありました。
決して綺麗な道ではないかもしれません。思い通りの出来ではないかもしれません。

でもそれでいいんだと僕は思っています。
今回たくさんの人に会ってそう感じました。

選択に正しいも正解もない。理想通りにならなくたっていい。

好きなことを見つけられたこと。挑戦できていること。それ自体が有難いことで、
大切な人や仲間に出会えたこと。それ自体が恵まれていることなんだと思うからです。

苦しい時助けてくれる人がいました。
嬉しい時一緒に喜んでくれる人がいました。
どんな時でも応援してくれる人がいて、
黙って見守ってくれている人がいました。

これほど嬉しいことはありません。これほど幸せなことはありません。
そんな幸せを感じられる”心“を育ててくれたたくさんの人達への感謝の気持ちも溢れてきました。

30歳までと突き進んできたこの挑戦。
あともう少し先まで覗いてこようと思います。
今シーズンも覚悟を決めたあの時と変わらぬ気持ちで、今日が最後だと思って全てを賭けて勝負していきたいと思います。

応援してもらえる選手、人間になれるように。
また皆んなに会いに行ける日を楽しみに今シーズンも頑張ります!

ではまた。


“ It’s up to you “

Renshi

サポートは、サッカーを通じての挑戦に使わせていただきたいと思っています。