見出し画像

練習中止から2週間


タイでは3月26日に非常事態宣言が政府から出されました。バンコクから北に約1時間のアユタヤ県でも、スーパーや銀行、病院や薬局を除くあらゆる施設が封鎖されることになりました。
スポーツ施設も例外ではなく、僕らの練習場も使用禁止となり、その日からチーム練習も中断しています。

2週間が経過した現在。状況は依然として変わっていません。
夜間の外出禁止に加え、警察が主要道路に検温ポイントを設けていたり、野外での運動を取り締まったりと、日に日にその深刻さは増しているかのようにすら感じます。

チーム練習や屋外でのトレーニングは制限されていますが、チーム練習の中断以降はチームから送られてくるトレーニングメニューを元に自宅で行えるトレーニングを行い、動画撮影、編集したものを毎日報告するという日々が続いています。

お陰様で携帯の画面はバキバキに。撮影時に高いところから撮ろうと試みたあげく、携帯自身のトレーニング精神にも火をつけてしまい見事にジャーマンスープレックスを決めてくれました。

と、なかなかテンションの上がらない日々の中ではありますが、何やらこういう時にこそ気をつける大切なものがあるそうです。

プロレス好きのおとんが言うには、あのプロレスの神様カールゴッチが1番大切やと言うものらしいねん。

それ!コンディションやないかい。

ミルクボーイが言うなら…いや、カールゴッチが言うなら間違いない。ということで、あらゆる問題が解決し、リーグが再開した時にいい状態で勝負に挑めるようにコンディションを整えておきたいと思います。

世界中で大変な状況が続いていますが、ウイルスにかからないように心掛けることはもちろんのこと、ウイルス拡散のリスクを避ける行動をとることも忘れずに、1日でも早く元の日常が戻ってくることを願っています。

ではまた。

画像1

“ It’s up to you “

Renshi

サポートは、サッカーを通じての挑戦に使わせていただきたいと思っています。