見出し画像

血液検査の結果が届いた

血液検査の結果が届いた。
結果はなんとなく思った通りというか、当然、ガンマーカー値(NCC-ST-439)は高いのだが、細胞の癌化に起因して産生される抗p53抗体は低めで正常値内。私の乳がんの進行が比較的ゆっくりなことの証明であろうか?

白血球数は正常値。分画検査による白血球5種(好酸球、好塩基球、好中球、リンパ球、単球)の割合も一応基準値内。がんを治すのに関わるリンパ球は基準値内でも下の方に近いので、これがもっと増えないかなと思う。

その他、血糖やらタンパクやら甲状腺機能検査などは正常。
ただ、ずっと微妙に出血してるため、赤血球が少なく鉄欠乏性貧血のようだ。

添えられた医師のメモも「体内で働いて支えてくれるものはしっかりしている印象」とのこと。

腫瘍のせいで体が動きづらくとも、そんなに死ぬ気がしないのは、こうした体内の状態のおかげなのか?

めまいなどの症状はないが、鉄欠乏性貧血のようなので、これでは酸素が身体中に運ばれにくく、代謝が低くなり、がんのアポトーシスも進まないので、鉄分の多い食べ物と葉酸サプリをちゃんととろうと思います。

まあ、この検査が全てではないけれど、私の体はこんなになっても中ではがんばってくれているんだということに感謝して、日々、楽しく過ごせたらと思います。

**********************************
書くことで生計を立てていけるよう頑張っております。
よろしければ、サポートよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?