見出し画像

このnoteの目的

こんにちはRachel rubyです。

やっと土曜日ですね。
平日ヘトヘトになるまで仕事頑張っていた皆様
お疲れ様です!
本当に偉い、これは自分にも言ってあげたい事。

いやいやすごくないでしょ、普通でしょって思ってる方もいるかと思います。

そんな事ないんですよ。
普通ってよく本当にフツーに使われるけど
それが当たり前になると自分を追い詰める事になると思います。

普通に朝早く起きて当たり前
普通に仕事行って当たり前
普通に仕事できて当たり前

そうやって知らず知らず自分を追い詰めているんですね。
これは私にも言える事ですが、転職して間も無くの頃
自分の力が通じなくて、今まで普通に出来ていた事が
できなかった自分を追い詰めていました。

特に中途は新卒とは違って、前職で培った経験を求められる事が
多いです。
出来て当たり前、なんて周りから思われれる。

私は随分辛い思いをしてきました。実際に今もそうです。
そんな私がこのnoteをする目的は、
大丈夫、頑張っているよという事を
自分にもみんなにも伝えたいと言う事。

私の信じている事は、「世界は優しさで出来ている」と言うことです

実際には、なかなか難しいです笑

私自身、誰かに冷たくした事たくさんあります。
そしてされた事も。

そんな辛い世界で生きていく中で、信じている事がブレることもあります。

それでも信じていたいと願うのは、優しさがふとした時にもらえたりするから。

人に優しさを与えられたら、自分も与え返す。

そんな世界に私は生きていたと思います。

キレイゴトでもいいから、世界を変えることは出来なくても
自分だけは、その気持ちを忘れないでおこうと思うのでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?