見出し画像

きっと大丈夫。


社会人一年目。

初っ端からコロナになり入社式は出てないけど、
この7ヶ月働いてもずっと消えない気持ちがある。

趣味でいいかって何とか自分の気持ちおさえこんで今の仕事をしているけど、やっぱり何かが違う。
人間関係もいい、給料も業界のわりに良い、月一で土日どちらかの休みもらえてフェスにも行ける。
シフト制だから希望休も出せてワンマンも余裕。
特に辞める理由といえば業務内容がハードなことくらい。


でも3年前にやりたいと思った仕事が未だに諦められない。
安定とは程遠いし、世間体では少数派で理解され難い。
今の職場でも正社員が吉と考える人がほとんどで同期にも話しづらい。

どうやら世間でいう普通の人にはなれないみたいで、やりたいことは山程あるけど今の環境じゃ叶えるのが難しい。
でもこのまま過ごして後悔はしたくない。

だから期限を決めて、次のステップに進むことにする。
自分1人の中だけじゃまたブレてしまうから、ここに宣言しとく。
もう少し先にはなる気がするけど、人と違うこと受け入れて進むしか無いって、不安でもやるしか無いから頑張って進む。

全然具体的でもないし社会舐めすぎって言われるんだろうなあ。
けど今の人生じゃきっと後悔する。
大丈夫、きっと良い方に進む。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?