見出し画像

(昨日の続き)迷うより先にやる

昨日も触れた、
オンラインレッスンを受けるかやたら迷うという
やる前から考えすぎて動けない問題。

・内容が思ってたのと違ったら…
・役立てられなかったら…
・支払った金額以上のことを回収したい


自分に不安要素があることは受け入れて
ヘアケアとヘアアレンジのオンラインレッスンを
昨日受けてみました。


まず思ったのが、
受けるかどうか迷っている時間が
本当に無駄だったということ。

内容は、広く浅く。
知っているとやっているは違うよね。
時短テクがためになりました。


昨日の投稿後、色々考えてみて思ったのが
安心安全思考で機会損失したこともあったけど
そうじゃないこともある。

私は◯◯だとレッテルを貼るのではなく
◯◯なところもあると捉えて
あまり深刻に考えず、迷うより先にやってみる

その繰り返しが、今私が感じている生きづらさを
解消していってくれる気がしています。

また、進捗があれば書いていきたいです。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?