見出し画像

セルフマッサージで心と身体の繋がりを感じた話


先日、ヘッドスパの時
何で肩がこんなに凝っているのか聞かれて、
分からなかったので、
何でなんですかね〜と曖昧な返事をしました。


それと同時に、
今回は頭のコリめっちゃマシやん…
気持ちよくて、毎日自分でも
マッサージをしていた効果を感じました。

そういや、先週のピラティスでも
背骨が硬いから肩が凝りやすいと
言われたところ。


セルフマッサージを始めてみたかったのもあり
Lilyさんの”ほぐゆる”を読んで、
デコルテのマッサージをやってみました。

3ステップぐらいしかないのに
手順通りできなかったな〜と感じたのですが
終わった後、スーと凝りがほぐれました。

血が流れ出した感じ。
ヘッドスパの翌日だったのもあると思います。


そして、いつもより
デコルテもふっくらしたような…

何より、凝りがほぐれるより先に
自分の本音に気づけたのが
ほぐれるきっかけになったかも?!


身体の凝りのはじまりは、
心なのかもしれないと思いました。

心と身体って繋がっていると
体感したお話でした。

この記事が参加している募集

#美容ルーティーン

1,729件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?