見出し画像

今日のメイク、使用したコスメとツールの写真を撮ってみた。

今日、コスメを見に行こうと思っていて
ヒントになるように写真を撮ってみました。

色々試せるようにナチュラルメイクを意識。

エトヴォスの化粧下地(ラベンダーベージュ)
これは、買いです。
私は部分的に使う方が好きでした。

先日のメイクレッスンにて
コンシーラーは指で取ってのせる方が簡単と
教えてもらって、そうしています。

もともとは、指で触るのに抵抗あったのですが
底が見えるぐらい使ってるんだからいいかと。
かなり時短になりました。

アイブロウはパウダーで、ふんわりと。
サロンに通ってるので、眉メイクはすぐ終わります。

つめが乾燥していたので、ケアしよう。

ブラウン系赤リップが大好き。
時々、ピンク系とかプラム系も買うのですが
結局赤リップにたどり着く。。

自分の顔で唯一、リップラインが綺麗なのが
チャームポイントだったのにガタついてきた。。

リップベースをリサーチしてきます。
悩みが解消できますように。

アイシャドウはオレンジとブラウンを混ぜて
ふんわりのせました。
アイラインは目尻だけ、ブラックです。

チークは慎重に。
スリコのブラシは失敗しにくいのですが
チークよりブラシの方が大きくて、
使いにくいかも。。
※写真に撮ってみたことで改めて気づきました。

チークブラシもリサーチしてきます。

写真を撮って客観的に見てみると
面白かったです。
何回かやってみると、これはあんまり要らないな
といったコスメも出てきそうな…

お付き合いいただいた方
ありがとうございます。それでは^^

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?