見出し画像

明石まで…😋

祝日の20日のこと。車の点検に行き🚙その後高速に乗って明石まで…😋

何をしに行ったかというと気の向くまま明石焼き=玉子焼きが食べたくなり向かいました😉旦那様と久々の遠出デート❤️どこの明石焼きを食べようかとググるといろんなランキングがあり、悩む。

全てを持ち帰りにし、車内で食べ比べ‼️明石焼きのお店の梯子はしたことはあったが並べての食べ比べは初めて😚出汁を入れるのにコンビニで紙コップを買って…いざ。

勝手に旦那様とランキング付けちゃいました。

今回のエントリーはこの4件です😁

明石焼きゴ…一人前700円

画像4

いづも…一人前750円

画像4


今中…一人前740円

画像4

きむらや…一人前900円

画像4



皆さんは明石焼きの食べ比べってしたことありますか?やはり予想通り生地、焼き加減、見た目、タコの大きさや柔らかさ、出し汁全てその店の味なんです。なのではっきり言って好みの問題です。

一度皆さんもやってみて下さい😝面白いくらい違うし、好みの分かれる味でした。

明石焼き恐るべし、奥深き美味い食べもんじゃ🍽😋

と言うことで…私たち夫婦の好みは同じになりましたぁ🥰

ちなみに言うと、今回もう一軒、明石焼きで夫婦共に元祖で一番美味しいと思っているお店へ訪れたのですが、コロナの為に今は閉めていてランキングに参加させられませんでしたぁー😂かなり、残念💦

ここから先は

78字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?