見出し画像

あなたの人生で恋愛はどれくらい重要?


どうも!!
日本人男性の恋愛とコミュ力に
革命を起こす男、ゆへです。

彼女とか欲しいけど、
友達と遊んでいる方が楽しい

だけど、
学生時代の友達とは
どんどん離れていくことが多いなって
思うことありませんか?

僕自信は大学を卒業して、
社会人になったとき、
交友関係がどんどん狭まっていくことに
驚きを感じていました。

「あ、自分で友達作っていかないと、
友達っていなくなるんだ。」って
寂しい経験をしたことがあります。

僕自信は強がりなくせに
寂しがり屋なところがあるので、
初対面の人によく誤解されがちです笑

本当は話したいのに話しかけにくいって言われますし、
本当は話しかけて欲しいし、

めっちゃ話したいのに、
全然話しかけてもらえません。
なので自分から話しかけるようにしています笑

でも昔から自分から話しかけてるような状態だった訳じゃなくて、
高校1年生の時なんて、
同じクラスの隣の席の男子に話しかけるまでに1ヶ月かかりました。

本当にコミュ障の出身だったんです笑
と言う僕の話は置いておきましょう。

あなたは「自分の死ぬ時」を
想像したことがありますか?


あまりないと思います。
これは自分の価値観を測るもので、

「死ぬ」と言うことは、
自分のやりたいことをやり遂げて死にたい。
満足に死にたいと言う

「人間の欲求」からきています。
そんな時、自分1人でマンションで孤独死、

腐った匂いが家中に充満して、
発見されたのが、半年以上経っていたとか
想像したくないですよね?

僕は絶対嫌です。

どうやって
あんな他の価値観を知る。

死ぬ時を想像してください。
自分が棺桶に入っているとします。
あなたは何歳でですか?

葬式にはあなたの家族、友人、子ども、
どんな人があなたを見とってくれますか?

その時、
あなたはどんな状況で死ねたら最高だと思いますか?
その状態で悔いはなかったと
悔いはなかったと言うことができるでしょうか?

この最高の状態の死に方に、
自分の子どもがいてほしい、
奥さんがいて欲しい、孫がいてほしいと思うなら、

あなたの中で恋愛は
かなり優先度が高いと言えます。

今気づいてしまったどうしよう。
ってなったか方も
いるのではないでしょうか?

そんな人も今からでも遅くありません、
今から実践して行動していきましょう。

自分の「死に方」を想像しよう。


僕自身が死ぬとき最高だなって思った状況は、
奥さんが死んだ僕の手を握っていて、

子どもが5人大人になっていて、
それぞれやりたいって言っていた夢を追いかけている。
そんな状態で、

その中で5人中4人が孫を連れてきていて、
仕事仲間が5人きて来れている、
そんな葬式でした。
そんな中孫1人は大経営者で

全員自分の自慢の子どもたちで、
全員自慢の孫って言える状態が最高です。

ですから僕にとって恋愛は
とても大切なものなんですよね。
あなたにとってはどうでしたか?

コメント欄に書いてください。

「恋」は夢見るもんじゃない「叶える」もん。
自分の「やりたい」のために、行動しよう。

日本人男性の恋愛とコミュ力に
革命を起こす男、ゆへでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?