見出し画像

恋愛したければ失敗しよう!失敗をうまく捉えられるようになる考え方

どうも!!
日本人男性の恋愛とコミュ力に
革命を起こす男、ゆへです。

自分のやっている行動って
正しいのかな?

「これって付き合えるような道に進んでいるのかな?」
って不安になることありませんか?

今回は自分の行動に勇気が持てるような
投稿です。

今回の結論は、
「失敗の仕方」を学ぼう
ってことです。

失敗した時って、
「自分のやってきた行動は
全部無駄だったんじゃないか?」
って思ったりしませんか?

僕もそう言う時がありました。
挑戦してる時ってすごく不安で、

「こんな感じでいのかな?」
「こんなことしてもいいのかな?」って
思うし、結局正解だったのかどうかなんて、
わからないですよね。

けど今でこそわかります。
その気持ちって何を指してるかって、

「挑戦している証拠」なんですよね。
不安でいいんです。

「失敗するかも」って思うと思うんですが、
いいんですよね。失敗しても、

例えばの話なんですが、
スキーってやったことありますか?
僕自信やったのは小学生の時だったと思うんですが、

「スキー教室」って
「教訓」を教えてくれる場所なんですよね。

どう言うことかって言うと、
「スキー教室」で教えてくれる内容って、

「滑り方」じゃなくで、
「転び方」なんですよね。


つまり、
「どうやって転んだら痛くないのか?」
「どうやって転んだら止まるのか?」
「転んだ後どんなふうに立ち上がるのか?」

こう言うことばかりを教えてくれるんです。
これさえできてたら、
どんな滑り方をしていても、

「転びそう!!」って時に
どうすればいいかわかるってことなんですね。

つまり、
転んだ時に痛くないようにしてくれる。
つまりそれだけ挑戦できる
ってことなんです。

小学生ながらに感動したけど、
その後忘れて人生を過ごしまくったのが
僕です。笑

結局、恋愛でこれを生かすには
どうすればいいのか?
ってことからいくと、

「失敗はチャンス」を考えられるようになることです。

どう言うことかって言うと、
「自分はどうしたいのか?」
「次はどうすればいいのか?」
「それは本当に必要なことなのか?」
「他に方法は、道は、洗濯はないのか?」

こう言うことを考える「機会」になるからこそ、
ダメだった自分に気がつけるからこそ、

「チャンス」であるし、
成長ポイントだよね
ってことなんです。

それに僕自信は、
「挑戦することは素晴らしいこと」だと
思っていますし、

頑張っている人、
「できない」ことに「挑戦」している

人の方がかっこいいって思います。

逆に、
「美人」だから
ってだけで努力してないんだな、

「あ、この子無理だな」って思うこともあります。
なので、

頑張っているあなたは最高なので、
そんな自分を肯定して、
頑張ってください。


「恋」は夢見るもんじゃない「叶える」もん。
自分の「やりたい」のために、行動しよう。

日本人男性の恋愛とコミュ力に
革命を起こす男、ゆへでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?