○にたい時、どうする

こんばんわ。今日もおつかれさまです。

この記事を読んでくれているあなたは、今、とてもつらい気持ちになっているのでしょう。

あなたは独りじゃありません。
あなたの気持ちに寄り添う人が、ここにいます。

僕だけじゃなく、世の中にはたくさんいます。

もう一度言います。
「あなたは、独りじゃありません」

僕がいます。
みんながいます。
あなたは独りではありません。


「○にたい」というつらい気持ちの時は、きっと周りが見えなくなっていると思います。
自分は独りぼっちなんだ。
誰も助けてくれない。
もうダメだ・・・
そんな状態なのだと思います。

でも、そんな事はありません。

世の中には、困った人に手を差し伸べてくれる人がいます。
そういう組織もあります。
頼る先は、意外とあるものです。

精神的な病気を抱えた人であれば、医者やカウンセラー、自助グループなど、探してみると色々見つかります。

身近な人に相談できないのならば、そういった人たちを頼る事もできます。

もしかしたら、あなたが思っているよりもずっと、周りの人たちは頼って欲しいと思っているかもしれません。
試しに相談してみて欲しいとも思います。

「○にたい」という気持ちは、衝動的なものです。
瞬間的にそう思ったら、一度深呼吸してみてください。

そして、どうしてそう思うのかを、落ち着いて考えると良いです。
不安な要素が見えたら、それを一つずつ整理していきます。

「○ぬ」くらいなら、その不安を一つずつ取り除いていけば良いのです。


「○ぬ」よりも、不安を取り除く作業の方が、本当はずっと楽にできるものです。

いまは冷静に判断できなくなっているだけで、本当は、出来る事がたくさんあります。
大丈夫です。
深呼吸して、落ち着きましょう。

自分に、「大丈夫、大丈夫」と声を掛けてあげてください。
口に出して、自分に言ってあげてください。

会社を辞める勇気が出なければ、退職代行といって、自分の代わりに会社と辞める話を進めてくれるサービスもあります。

もう一度言います。
大丈夫です。
出来る事は意外とあります。
八方ふさがりなんて状況はありません。

深呼吸して、自分に大丈夫だよと言ってあげてください。
今よりも良い未来を、一緒に叶えましょう^ー^

恋愛婚活コンサルタントとして活動中のTAKIと申します! 人生、恋愛、結婚といった人それぞれの悩みに向き合って、より良い人生のお手伝いをさせて頂く為、一人一人に真摯に向き合っていきます。