見出し画像

2022年1月6日(木)クレオパトラの涙。東京は大粒の雪

《東京に大雪の降る1月6日(木)》

東京の赤坂のRestaurant Raphaelにて、一般社団法人ユーラシア国際映画祭 理事であるルミィヤンツヴァ裕美さんのバースデーパーティーが開催されました。

「第5回クレオパトラの涙」とのこと、『クレオパトラ7世フィロパトルの謎に迫る』というテーマで始まりました。

第1回から参加している、○○さんは今日も大阪から夜行バスに乗って会場まで駆けつけてくださいました。

また、現在世界食堂を立ち上げ中のたわしおじさんこと長沼真彦さんもクレオパトラについて語りました。

今回は、出席者が各自何かしらクレオパトラのことについて語ったのですが、歴史的認識が違った為、みんなそれぞれ違ったことを話していました。

ある人はクレオパトラの鼻が3センチ短かったら、世界史が変わったとか、ある人はクレオパトラは2度旦那さんを変えて、太陽と月の子を産んだとか、もともとクレオパトラはギリシア人だったとか、色々なうんちくを語っていました。

泊美里さん、帆苅誠さん、加藤康治さん、田中亮さん、小林恵さん、藤井雅順さん、天照さくらこさん、濱川一郎さんその他多数の人に囲まれながら、裕美さんのバースデーをケーキと共にお祝いしました。

とても華やかな雰囲気で会は進み、一杯6万円以上のシャンパンを飲みながら、みんなで語らいました。

最後に、たわしおじさんこと長沼雅彦さんの婚約発表があり、会場は祝福の渦に包まれました。

たわしおじさんこと長沼真彦さん、おめでとう御座います。末長くお幸せに!

一般社団法人ユーラシア国際映画際の正会員になりますと、このような楽しいパーティーに割引価格で参加することができます。

友達を作るもよし、自分のやりたいことを披露するのも良し、みなさんもユーラシアの正会員になることを是非ご検討ください。今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?