見出し画像

ビジネスを進めるうえでの自信6つの行程

ビジネス初心者さんへわかりやすくお伝えします。

ビジネスを進めるうえでの自信6つの行程がある。

わたしと同じように35年さまざまな仕事をしてきている女性起業家さんと深夜トークでしたものを解りやすく図にまとめてみました。

❶根拠のない不確かな自信は捨てる
❷行き当たりばったりにしない
❸とりあえずやるはNG
❹準備・利益計算・役割分担・チームを作り上げる
❺根拠のないそれぞれの確実な自信で進める
❻根拠のある戦略を練る

根拠ない不確かな自信
これは単なる自己満足に過ぎず、何をしてもうまくいかない。

行き当たりばったりにしない
おもいつきで事業をすすめても、途中で挫折する。

とりあえずやるはNG
正直こんな経営者はいません。論外です。

準備・利益計算・役割分担・チームを作る
資産がどれぐらいなのか、かける費用はどれぐらいなのか、そこからどれだけのうりあげがたつのか。 売り上げ総利益、営業利益、経常利益、税前当期純利益、当期純利益をすべて計算する。 そして、チームを作るために効率的な役割分担をする。

根拠のないそれぞれの確実な自信で事業計画を進める
根拠のないといっても、確実な自信はぞれぞれにある。それを活かす。

根拠のある戦略を練る
行き当たりばったるに戦略を練っても、うまくはいかない。 成果がでるように 効率的な戦略をとことん練る

これらができて初めてビジネスが成立する。


「だいじょうぶ。あなたならできる」がしかし。 人には向き不向きががある。 向きを最大限にだせるように、可能性を発掘するのも、コンサルタントのお仕事なんです。
雑談で一日の時間を無駄にするのか、同じように時間を使うならば、こんな話を深夜にしているオンナふたりって・・・・ きっと止まったらちぬまるで回遊魚。マグロのようだ・・・・ ぁ・・・ベッドの上では水を得た魚(ぇ


売上を必ずあげるために 何が重要か、何が必然か、何が大切か
アナタを分析しながら、
あなたのジブン軸をハッキリ設定し、混乱しているポイントはなにかを突き止めて、修正して伴走して進めていきます。
あなたの自分を知る未知なる可能性も掴めていきます。
まずは
貴女のお話を伺わせてください。

5万円相当の内容のセミナーをあなたへプレゼントいたします無料プレゼントいたします。
↓の公式LINEをご登録いただき、メッセージをください。

今のままのアナタでいるのと、私と話すことで、未来を切り開いていく人生と、どちらを選びますか?
決めるのはあなたです。
行動するのはあなたです。
しっかりと自分の人生を切り開いていきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?