見出し画像

7. ゴビマーチ 2023/ Day7: The Final Footsteps to the Ancient City of Karakorum (9.4km)


最終日。
ゴールの先にはピザとビールが待っている。


今回は7時半と8時半、2回に分けてスタートとなる。私は大半の選手と同じ8時半スタートだ。

7時半にスタートする選手を見送ろうとしたら、スタートする場所がちょっと離れているようで、林の中を歩いて行ったのでお見送りは諦めた。

諦めて正解。スタート地点は林の中を抜けて、川を渡ったところだった。スタート前からいきなり川渡りって….(涙)


ラストステージが始まった。
予想通り、スタート直後からみんな一斉に走りだす。今日は9kmくらいだからいつもは走らない人ですら走り出すのだ。早くつけばビールとピザにありつけるからねー。


最後の大草原の中を歩いていると緩やかな登り基調となる。登り切ったところで、街が見えた。やっと文明の世界に戻ってきた感じがする。そこからは少し街中を走ることになる。

そして、この250kmの長旅のフィニッシュ地点は世界遺産、カラコルム遺跡だ。

Photo Credit: Racing The Planet


城壁をほぼほぼ半周したところで中に入る。



ついにフィニッシュ!!

Untitled

誰だよ、ゴビマーチは4デザーツの中では比較的ラクな方って言ったやつは!
暑くてめちゃくちゃヤバかったぞ!

と言うことで、本当の意味で4 Deserts Grand Slam +達成したかな。

ゴビマーチ2023は、出走112名中44位でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●第6ステージ
[開催]2023年6月24日(土)
[距離]9.4km
[スタート] 現地時間 8:30

Garminの記録


Garminの記録


サポートして頂けると単純なのでものすごく喜びます。サハラ砂漠の子供達のために使います。