わたしについて

初めまして。ヨガインストラクターのRenaです。

私とヨガの出会いは、10年前くらい、当時東京でうまく働けずにいました。

服飾の学校を卒業後、数ヶ月で仕事を辞めてしまい、フリーターへ。
遊んでばかりの毎日で、本当にやりたいこともできなくてモヤモヤしていたのを覚えています。

一度実家に帰ろう!となり、実家に帰ったものの、なんで私はここにいるんだ、なんで何もできないのかと、自分を責めて毎日泣いていました。
そんな時友達も都内から実家に戻ったことを知り、連絡をとると、ヨガのインストラクターになっていました。

ヨガってどういう動きをするんだろう、自分でもできるかな?という思いから、市のヨガクラスに参加しました。
全然動けなかったし、呼吸って何?!って感じでしたけど、体を動かすことがとても気持ちよくて、そこからハマりました!笑

友達のクラスにも出たし、他のヨガスタジオに行ってみたり、、毎週ヨガをしていました✨久しぶりにこんなにハマることがあるんだと自分でもびっくり⭐︎

数年続けていて、そのうちにもっとヨガを勉強してみたい、学びたいという気持ちが強くなっていきました。そして茨城でRYTを受けられることを知り、数年かかり、茨城県友部のMYLヨガセラピースクールで、取ることを決意。

その間も都内で取ろうと見学に行ったり、友人にたくさん相談したり、違うところで取ろうとしたら人数が集まらずに取れないことになったり、、色々ありました。

結婚を機に水戸市に引っ越し、そのタイミングで受講することができました。

コロナ禍でもあり、同期は居なくて私1人でした。それでも先生方が私の想いを汲み取ってくださり、開催してくれました。
今考えるとすごい時期だったなぁと、よくやったなぁと思います。

それでも周りの方々に助けられ、近い期の仲間に出会えて無事卒業することができ、RYT200の資格を取得できました。

それからも試行錯誤したり、何もできない時期もあったけど、思い切って手を挙げて、インストラクターの道に進むことができました。

それも先生方、先輩方、のおかげです。
今は、友部市でのヨガクラス、MYLONLINEでのオンラインクラス、自宅でのヨガるーむをもたせていただいております。

今ある環境に感謝して、もっとヨガを習ってみたい人に教えていきたいと思っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?